2008年05月28日

■SHIN 恵比寿 熊本料理

恵比寿では有名なイタリア料理店「フレーゴリ」のオーナー
村上氏の新たな試み。

フレーゴリでも氏の地元熊本の食材を使った料理を供しておりましたが、
今回は、ずっぽりストレートの和。
そう、熊本料理で勝負です。

氏は熊本出身。バリバリの九州人にして、飲食業界体育会系
酒好き、人好きです。

少々体育会食が強すぎるので、何処に言っても若手に
「愛の鞭」を振るっております。

熊本と言えばやはり「馬」

816630353_26s.jpg
フレーゴリでもおなじみの馬刺し(カルパッチョ)
写真は、ハツ、フタエゴ、ヒレ、タン、タテガミ。

このレベルの馬刺しはなかなか東京では食えません。

25000円/kgと言われる、高級馬肉を使った馬カルビなるメニューも
食してみましたが、トロッとした食感は、まるでマグロのトロ。

美味いです。

816630353_220.jpg
他にも「馬」を使った馬肉バーガーなどの変り種も
高いクオリティーを守っております。

飲み物は、麦酒、焼酎、梅酒。
焼酎は氏のお気に入りの「白岳」がハウス焼酎とでも言うのだろうか、
グラスになみなみと注がれます。
「これじゃぁ 何杯もお代わりできないだろうw」といった量だ。

氏曰く「熊本県民はこれくらいじゃないと納得しないっすよ!」

とにかく気持が伝わってくる。

男気ある氏を心から応援してゆきたいと思います。

恵比寿駅から少々歩く、大人の居酒屋とでも言いましょうか。
カウンター と小上がり合わせて30席程度。

皆様も是非訪れてみてください。

■東京都渋谷区恵比寿南1-16-5 タチムラビルディングサウスB1F
■03-6663-8731 
■18:00〜24:00 日曜休
posted by ちゅん at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ■レストラン・Bar