2009年05月29日

■ 加藤牛肉店にて [銀座 肉料理]

神奈川県にある、山形牛の専門店
「加藤牛肉店」

実は、最近はご無沙汰しておりますが、
何度かこちらの商品をお願いしたことがありました。

そんな中、よくいらしていただいている、
食いしん坊タレントの方から、
久々に「加藤牛肉店」の名前を耳にし、
なんと!銀座出店とのこと、

これは行かずにいられまい!

食いしん坊男子4人・・・・・・。
で男らしく食ってまいりました。

やっぱ肉ならいいワインを飲みたいので
こちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mouton95

Ch.MoutonRothchild1995

最近はワインは5大シャトーしか飲んでないな〜
(↑調子込みました すみません)

まぁがっちがっちに硬かったので
デカンタージュを借りようとしたら
「用意がない!」との事だったので
仕方無しに、大ぶりのグラスを借りて、
無理やり開かせました。

でもまだまだ全然硬かったな〜

この加藤牛肉店のこだわりは半端ではなく、
小ぶりな、未経産の処女牛のみを提供。

ローストビーフや、野菜のテリーヌなんかもありましたが
やはり美味いのは、シンプルな
刺身や、焼!でしょう。



肉刺身

お肉生肉焼

シャトーブリアンや、サーロインを含む、
ガツンガツン焼いてもらったら、
そこそこの会計はいきますが、
銀座で高品質な肉を食いたいときの
肉屋としては、お手ごろだと思います。

深夜の営業もあり、確か3時くらいまでやっているはず。

これはきっと、アフターの客が利用する感じでしょうか??

現に我々の訪問時には、あきらかに出勤前のホステスさんが・・。
二人でハンバーグ食って、サクッと出勤的な空気でした。

うんうん。自腹で美味い物を食う気ある女性は
私は大好きです。

ハンバーグや、ステーキ、〆のカレーなども
アラカルトで注文でき、使い勝手もGOOD

ワインもチョコチョコ出してくれます。

HPには紹介者要と書いてありますが
多分普通にいけると思います。

今回は「おまかせ」で頼んでしまいましたが、
私的にはカルトで、一人でフラーッと
サクッと食べて、葉巻でも吸いに、町に繰り出したい感じですかね

食後お店に戻って、どうせ暇だろうな〜なんて
思って葉巻に日をつけた瞬間・・・・。

満席

げ・・・・・・げふっ

結局仕事終わるまで残りを吸えずじまい。

相変わらず、混み空きの差が激しいお店でございました。

葉巻ももったいないし、吸えなかったストレスから
閉店後ヘルムズデールへ。

のんびり吸おうかな〜なんて思っていったら、
サッカー「チャンピオンズリーグ」で
満席・・・・・・。


※※※※※※※※
当店!
桃!冷えてます!
ベリー二最高の季節です。
posted by ちゅん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ■レストラン・Bar