2009年07月21日

■ 焼肉 翠苑 (目黒)

久々に、涼しい過ごしやすい日です。

夏が来るのが恋しかったのに、
既に涼が恋しくなっております。

人間我が儘なものですねぇ。

さてさて、
先日は、夜!良くいくフレンチ「Manoir」へ

その後、若干満腹感が満たされなかったので
目黒の焼肉「翠苑」へ・・・・。

フレンチ後→焼肉zzz

体が痛んできますねw

お店に入ると、昔ながらのいわゆる高級焼肉屋の雰囲気。

店員さんは蝶ネクタイに白シャツ。

席に座ると、紙の前掛けを結ぶところまで
してもらっちゃいました・・・・・。
ややびっくりしました。

まずは

翠苑レバさし翠苑キムチ

大好きなレバ刺しから。
日曜食えるレバ刺しとしては、まぁまぁかな??

そしてお店でもお奨めしている、
翠苑 厚切りタン 翠苑ハラミ

厚切りタンに、スペシャルハラミ。
各々単価2500円、2900円とやや高めの設定ですが、
ボリュームもあり、肉質も良いので、
決して損した気分にはなりません。

タンは、焼にコツがあるらしく、お店の方が焼いてくれます。
途中ではさみを入れるのですが、私的には
肉汁が楽しみやすく、口いっぱいに肉が広がる感覚を
味わいたいので、カットはしない方が好きかな〜

ボリューム満点のハラミ(サガリ部分だったが)。
確かに、脂分、ジューシーさは申し分なく美味いのだが、
ハラミに大事な、
「野性味」
にややかけているかも。
とても上品な食べ心地でした。
確かに美味かったな。

そして

翠苑ミノ ホルモン

ノーマークだった内臓系は!?

ミノがなかなか良かったですねぇ。

うんうん。

家にも近いし立地も便利。
(目黒駅徒歩1分)

使い勝手はいいですよ^^

是非是非お試しアレw
posted by ちゅん at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ■レストラン・Bar