2009年08月31日

■ 日曜日は

久々のキックボクシングの試合でした

8.30 ディファ1

8.30 ディファ28.30 ディファ3

どうですか?ジムの人は皆「イケメン」(死語)でしょう?

まぁ

結果から言えば

判定負けしちゃいました。

ほとんど差は無かったと思うのですが、

手数と、アグレッシブさで相手の印象が良かったようです。

いや〜10代の子は元気ですな〜

今回はフライ級まで減量しました。

でも今まででは、一番緊張も少なく、筋肉の状態も良かったし
怪我も無かった。
コンディションはベストだったと思います。

悔いはない?ってことはありませんよ。

単純に、初心に戻ってもっとガンガン攻めていれば・・・・

っと心残りでありません。

ただし・・・・。

やはりきつい減量は仕事に響くのを実感しました

土曜日入らした皆様すみません。

喉が渇きすぎで、お腹も空きすぎで、全く良い接客が
出来ませんでした。

これはプロ失格ですね

ボクシングをやるに当たり、普通試合前2日くらいは皆
ゆっくり休むのですが、

私は、当日の朝まで、仕事をして試合に臨みます。
これは
「自分の状況下、仕事に支障の無い範囲内で、
 自分が何処まで出来るか?」

を自分の中で一番の条件としてやっておりました

仕事がおろそかになるようではいけませんね。

キックの試合を続けるに当たって
本当に勉強になったこともあります。

それは、

限られた時間の中で、日常ではまずありえない、
しかも非常に過酷な絶対的約束事「減量」をこなすと言うこと

これをする事で、「約束事」を必ず「期日」までに守る
と言うことを強く意識します。

そして、良くも悪くも、試合前の本当に嫌になるような努力が
たったの2ラウンドという短い時間で
はっきりと「白・黒」というジャッジをつけられると言うこと

これは、今までの努力が
「努力をしたからいい!」というだけでは報われない
「勝利」を勝ち取る為の「努力」は
「勝利」するからこそ、「頑張った」になる訳です。

つまり、「負け」は努力が足りなかった事に他ならないのです。

これだから「勝負事」は本当に楽しいです。

こういったことから私は常に「結果を出す」と言うことを
常に重要視します。

受験と一緒ですね。

どんなに頑張っても、「合格」しなければ
その努力が報われることは絶対に無いのです。

あくまで目標が「合格」であるという点に於いてはですが。

実は私は非常にナイーブになります。
こんな精神状況も常に克服しながら、試合までの時間を過ごします

そして体育会系という社会の中での
「気持ちよさ」「挨拶をするということ」「感謝すること」
を深く学んでおります。

本当にスポーツは最高です。

とまぁ、自分の環境的にはきつい減量をしていたわけですが、

試合後はその反動で・・・・・

焼肉→アイスクリーム→Bar→焼肉→アイスクリーム

一軒目は安心して食える

「牛の蔵」

8.30 牛の蔵5

高級部位「シャトーブリアンがいい」とのことで
ついつい頼んでしまう

見てください

8.30 牛の蔵7

この高く聳え立つ丘

8.30 牛の蔵18.30 牛の蔵28.30 牛の蔵38.30 牛の蔵48.30 牛の蔵68.30 牛の蔵88.30 牛の蔵9

8.30 牛の蔵10

そして念願の「白米」


「今日は潰れるまでのんだるで〜」と思ってましたが

胃も小さいし、お酒も久々なので

ビール2杯でzzzzz

OUCA1

OUCA2

そのあと、恵比寿駅前の「OUCA」で「抹茶サンデー」

家で少し寝て、

葉巻を吸いに近所に最近出来たBar「ROTA」で一服してると

小腹が空いてきた・・・・・・

ので、近所で気になっていた

「恵比寿ホルモン」

恵比寿ホルモン1恵比寿ホルモン2恵比寿ホルモン3恵比寿ホルモン4恵比寿ホルモン5

本日二度目の「ハツ刺し」に「博多ホルモン鍋」

まぁ・・・・。

うん・・・・・。

ご馳走様って感じでしたが、




はい・・・・3kg増量・・・・・

今日から仕事

マジでやるますぜ
posted by ちゅん at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ エンタメ

2009年08月29日

■ Far Niente DOLCE Late Harvest1993

おはようございます!

今日も暑いですね〜

そして昨日は、なんかの〜んびりな営業でしたzz

予想外に(火)(水)とかが忙しかった
しわ寄せでしょうか・・・・。

さてさて

今日は

新しく入れた

甘口ワインのお知らせです。

DOLCE

ナパ最古のワイナリーの一つ、ファー・ニエンテの
デザートワイン専門レーベルであるドルチェは、
イタリア語で「甘味」を意味します。

元来、ファー・ニエンテのオーナー故ギル・ニッケル氏個人の
楽しみの為だけに極少量造られていたドルチェですが、
後に世界的な高評価を受け、
1989年に一般へもリリースされるようになりました。

果実は、ナパ東部、
ヴァカマウンテン麓のクームスヴィルに位置する
このワイン専用の畑、
ドルチェ・ヴィンヤードからのみ選ばれます。

ドルチェ・ヴィンヤードは
ボトリティス菌の繁殖に適した環境にあり、
ブドウの貴腐作用をより発揮させることを目的として、
果実は毎年10月中旬から11月末と
非常に遅い時期に収穫されます。

仕上がるワインはソーテルヌを意識した品種構成となっており、
ほぼ毎ヴィンテージがセミヨンを主体として(90%前後)、
ソーヴィニヨンブランがブレンドされます。
熟成にはフレンチオークの新樽を100%用いられ、
待ちわびるファンを尻目に長い時を経た後、
晴れてリリース時期を迎え姿を現します。

エッセンスが凝縮され濃厚で甘美。
そして妖艶かつしなやか。
その様相はまさしく神々の酒「ネクター」。

贅沢の極みとして、
しばしばイケムと比較されるほどの賞賛を各処で
受けるドルチェは、探し求めるファンが多いにもかかわらず、
生産量が大変少ない為に極めて入手困難なアイテムです。

貴腐を始めとするデザートワインを、
日常頻繁に飲むという方は少ないかもしれませんが、
食事最後の締めを飾るワインとして欠かせませんよね?

誰に振舞っても、決して恥の無いデザートワインの極め付け。

現在楽天でも近年ヴィンテージがハーフで
10000円↑↑↑↑↑↑↑↑
とかなりの高額なワインとなっておりますが・・・・。

そこはPanacee。

こういったものは私の個人的趣味に限りなく近いものですから

手ごろに飲めますぜ^^
posted by ちゅん at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ワイン

2009年08月28日

■ Longmorn から、またまたゴージャスなケルトラベルが・・・・

あぢぃですな〜

これが夏の終わりって感じなのでしょうか??

明日から若干温度も落ち着くそうですね^^

寂しいような、嬉しいような・・・・・・。

Longmorn 1965 decanta

さてさて今回は最近多々リリースされている、
60年代GMロングモーン。

良いところは、どれもはずさず、きちんと美味しいところですね。

しか〜し

たくさんで過ぎて、毎回買うのが大変です。

この手のものが好きな方は、即飲みですね^^

★ロングモーン 1965 43年 GM
ケルトラベル デキャンタ 700ml42.2% FOR JIS
生産本数185本
CASK NO 66
REFILL SHERRY HOGSHEAD

posted by ちゅん at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ウィスキー

2009年08月27日

■ 昨日のお詫びと雑談

昨日

OREXIS肉

食事会のため、開店時間が大幅に遅れてしまいました。
ご迷惑をおかけいたしました。

その間、お越しいただいた皆様、
また、お待ちいただいた方々。

申しわけございません。
そしてありがとうございました。

お店への電話は、携帯の方に転送設定にしておいたのですが、
携帯をなくしてしまい、まったく不通の状況となってしまったこと
深くお詫び申し上げます。

現在は手元に戻り、ましたが
ご迷惑をおかけして申しわけございませんでした。

また、雑談ですが、


久々に


でます。

今週日曜日

きっく

キックボクシングの試合に出場します。

精一杯練習のせいかを出して、勝利をつかみたいと思います。

来週、良かったら土産話でも聞きにいらしてくださいね^^

posted by ちゅん at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ etc

2009年08月26日

■ 沖縄産 キーツマンゴー +本日の営業のお知らせ

いや〜なんか涼しいですな〜

もう夏も終わり???ですか???

真夏日って何日かあったのでしょうか??

昨日なんて既に秋の様な雰囲気が・・・・・。

海もあまり行ってないし、
台風来てくれ〜

湘南に波が立ちませんよ〜

え〜

雑談はこの辺にして

まぁカクテルにしようか、つまみで出そうか検討中の

キーツ

「キーツマンゴー」

追熟中です。

まだ硬いです。

でんすけ

そして、でんすけ本日数杯分、仕込み完了しております。

そしてそして、

本日は、私のバースイヤーワインを飲みに
ディナ〜の為、営業は21時頃からとなっております。

少し遅れるかもしれませんので、
その近辺でご来店をお考え戴いている皆様は
お手数ですが、

03-5791-9040

までご連絡ください。
お店の電話を携帯に転送してあります。
よろしくお願いいたします。

せめてこれをご覧になった皆様、
お間違いの無いようにお願いいたします。

いや〜

昨日は何故か遅い時間まで込み合ってて
不思議な火曜日でした^^

ありがたや

ありがたや
posted by ちゅん at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ■おつまみ

2009年08月25日

■ 北海道 でんすけ西瓜入荷 (出番待ち)

おおっと今日はこんな時間だ・・・・・・。

オープン前、
のんびり恵比寿の「フレーゴリ」で

・馬カルパッチョ
・馬ハラミステーキを

ビール飲みながら、のんびり食って
近所のLionでマッキャートを飲んで出勤したら

オープン直後から、ゲストが・・・・。

はい

この時間にノーゲスト・・・・。

なんじゃらホイw

最近どたばた忙しい。

仕込み待ちの

でんすけ

「でんすけ」西瓜が届いているのだが
手付かずのまま・・・・。

いやいや・・・・・・。

明日くらいには、何杯分かは仕込んで起きます・・・・








多分


だってさ・・・・

でかいんだよ・・・・


posted by ちゅん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年08月24日

■ 日曜は

年に一度の「麻布十番祭り」に

十番祭り人ゴミ1十番祭り人ごみ2

周りを見ても 人・人・人

肝心の知り合いの店に電話しても

不通

おいおい・・・・。なんで繋がらないんだ・・・

ってことでいじけて仕方ないので、

十番祭り登龍

大好きな「登龍」の出店で

十番祭り登龍腸詰

・腸詰
・ごま団子
・マツタケ入り春巻き

を食い

十番祭り難波や

今日は流石にたい焼きすぐ買えるだろ〜と
「浪花屋総本店」へ

入ってみれば

4時間待ち

その流れで、出店の商品を
「これなら4秒で出せますから^^」と奨められるも

・・・・・・。

こんなときでも、皆考えることは一緒か・・・・。

不思議だったのは、ホストみたいな人が出店を出してたな〜
ホストクラブなんて十番にあるのかな〜??

十番祭り海老十番祭り海老2

そして、なんか海老マヨとかを売っていた
出店で、あんかけ焼きそばと、海老の唐揚
そして海老マヨを食い

人ごみに疲れたのでタクシーを拾って帰宅zzz

毎年「もう二度といかね〜」とか思っているのに
何故か行ってしまうんですよね・・・

誕生日のディナーは

末冨

やはり「霞町 すゑとみ」へ

末冨さんは、誕生日も3日違い

不思議なことに、隣に座ったお客様は
私と同じ誕生日。

不思議なご縁でした。

そして、「すゑとみ」

やはり美味いぞ。

煮鮑最高だった・・・・。
そしてお椀。出汁が・・・・・。ヤヴァイ
ペットボトルで飲みたくなりました。

和食やとして、CPが高すぎ!

ラストは、もう飲めないので

Bridge

知人の「Bar Bridge」で

青汁飲んでフィニッシュです。

オーナーの八木さん

お誕生日シガーありがとうございました!!



皆様 これからもよろしくお願いいたします。

posted by ちゅん at 12:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ■ etc

2009年08月23日

■ Today is my Birthday!

皆様 おはようございます。

本日8月23日は

店主である私の3●歳の誕生日でした。

昨晩のカウントダウン時には、
わざわざお越しいただいた方々と
心温まる誕生日の瞬間を迎えることが出来ました。

本当にありがとうございました。

普段は「おめでとう!」をするがわのことが多いので、
いささか恥ずかしかったのですが、
嬉しい限りでした。

自分の誕生日に、少し贅沢な、
そして私の最も好きなグラスの一つ

Moser Glass

「Moser」のマハラニのグラスを
お店用におろしました。
もちろん!自分で買って・・・・・・。

世界最高の贅沢なグラスの一つだと思います。
これでマティーニを飲んだお客様が
喜んでいただける顔が目に浮かびます。

これからも、精一杯頑張って
皆様に幸せをもたらしていけたら
これ以上嬉しいことはありません。

今後ともよろしくお願いいたします。
posted by ちゅん at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ etc

2009年08月21日

■ LAPHROAIG 1996 12yo THREE RIVERS 50.7% 70cl Refill Hogshead

おお!今日もこんな時間に・・・・

じっとりと湿度の高い夜ですが、
花の金曜日ですから、皆様楽しくお過ごしのことでしょう^^

TR Laphroaig1996

今日は久々にリリースされた
THREE RIVERSのLAPLOAIGです。

※以下 インポーター資料
アイレイの人気蒸留所、ラフロイグの1996蒸留12年熟成です。
もちろん今回も様々なサンプルをスコットランドから取り寄せ、
選び抜いた高品質のラフロイグです。
下記テイスティングノートをご参照ください。

パッケージは、約3年前に、
やはりラフロイグの1994蒸留 11年熟成で使用したラベルと
同じデザインを採用しました。
なかなかシックでクラシカルな雰囲気のラベルです。
12年熟成ということで、価格もお手頃になっております。
是非この機会にお買い求め下さい。

今後も入念なテイスティングを行い、
高品質の樽を探し出して、スリーリバーズオリジナルモルトとして
リリースして参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

テイスティングノート – 香りは海藻とスモーク、レモンキャンディーのよう。味はグレープフルーツのわた、塩っぽいピートとレモン。フィニッシュはスモーキーで柑橘系の酸味を感じる。

LAPHROAIG 1996 12yo 50.7% 70cl Refill Hogshead
総本数 318本

てなてな感じで、
今日も忙しくなるといいな〜
posted by ちゅん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ウィスキー

2009年08月20日

■ Ch.Guiraud1989

いやいや、更新を思い出したら
こんな時間になってしまいましたzzz

最近の夜中は、ご近所&ご同業のたまり場化している
「Panacee」でございます。

でも、皆来てくれて嬉しいです^^
人に囲まれるって〜のは、幸せな物ですね〜

さてさて、

夏場暑くなってくると、ど〜しても
ワインと言えば「赤より白」がよく出るものです。

すっきりと

そしてさっぱりと

ちょっと冷たく冷やした、酸の効いた白なんて〜のは最高です。

現在Panaceeでは、
白ワインが大変お得にお召し上がりになれます。
ボトルだと、普通に考えると非常〜にお得かもしれません。
在庫があるうちに是非!

物的には、10年前後寝かせたカリフォルニアの白が
いい感じに仕上がっております。

Barなのでつまみは外からケータリングになりますが
のんびりフルーツでも食いながら
なんて〜のも素敵です。

そんな感じで、やはり甘いワインでも

ポートだと若干重い気がしてしまう陽気の中

やはり「白」か・・・・・

ってことで

Ch,Guiraud1989
★Ch.Guiraud1989

のような適度に寝かせた
(私的にはあと、10年以上寝かせるのが好みですがw)

ソーテルヌ他、上質な甘口ワインを開けております。

お楽しみくださいませ。

おお、フォアグラのテリーヌとあわせたら最高です!

posted by ちゅん at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ワイン

2009年08月18日

■ いまり お好み焼き (恵比寿)

あぁぁぁ あづいw

こんな時間におはようございます!

店主でございます。

最近は当店で飲みながら寝てしまう方が続出。

うちの店はそんなに眠くなるのでしょうか??

「居心地が良い?」といえばう〜ん。

そうそう、先日
友人のBarで飲んでいたときに、
近所他ののBarのオーナーが「若いのに頑張ってんだよ!」
といっていたのを思い出して、昼に足を運んでみた

いまり外観

恵比寿のお好み焼き「いまり」

「く」の字型のカウンターで、目の前でせっせと焼いてくれます。

結構時間をかけて、手をかけて作ってくれるので

「なかなか回転しなさそうな感じ」(職業病^w^;)ですが

なんか自分のを一生懸命作ってくれているな〜と
嬉しくなります。

お店の方も「関西弁」ですし、なんか感じも良いです。

いまりお好み

私は何故か「広島焼」を頼んでしまいましたが、
昨今山芋をふんだんに使った、ヘルシーお好み焼きが多い中
スタンダードで行っている様な気がします。

がんばって〜



食べながら、恥ずかしいくらい汗を書いてしまった・・・・
posted by ちゅん at 15:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ■レストラン・Bar

2009年08月17日

■ 千葉産 幸水入荷!!

暑い日が続いております。

皆様お盆はゆっくりとお過ごしになられましたか??

私は昨日、田舎日帰り弾丸ツアーをしてまいりました。

何時帰っても

田舎はのんびりでいいですね〜

DSCN1253.jpg

数年ぶりに、花火をやってしまいました。
※写真は姪っ子です。鳥獣ハンターイモトに似ておりますzzz

田舎は涼しくて最高です。

さてさて、今日は夏のフルーツの日本代表

幸水09

「梨」の「幸水」が入荷です。

爽やかで、何時飲んでもいい感じです。

ふわっふわの食感もGOOD

皆様も夏を味覚でも夏を満喫してください。

店主
posted by ちゅん at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年08月15日

■ MASA'S KITCHEN 「恵比寿 中華」

いやいや、お盆も後半。

暇かな〜なんて思っていたら、
意外と皆様お仕事をされているものなのですね^^

昨晩はなんとなく、「金曜日っぽい」金曜日でした。

途中、カクテルのシェイキング中に電話が・・・・。

「はい出られませんw」

流石に目の前でお作りしているのに
そこそこにして、電話へ・・・・・。は無理でしたzz

電話出れなかった方、申しわけございません。

お盆も当店は元気に営業しております。

何分一人営業の為
こんなこともあるかと思われますので
これに懲りず、
「あれ?電話でないのかな?」と言う時は
1分置いて再度お電話いただければ嬉しいです。

さてさて、

今日は昼、大好きなフードライターさん
梅谷さんにお声掛け戴き、店近所の

「MASA’S KITCHEN47」

ここは、以前開店したての頃にお邪魔したのですが
その時は、意外と印象に残らなかったのですが、
こういったご縁で再訪させていただきました。

昼の「小さいコース」3500円を注文

おいおい

全然小さくないぞ・・・・・。

コース仕立てで少しずつ色々出していただけます。
たっぷり色々食べられて、なんか得した気分です。

コストパフォが良いです。

MASAしょうろんぽうMASA海老春巻き

小籠包も、海老春巻きも注文が入ってから
皮にあんを包むので、食感もGOOD。

全体的に、実に丁寧な仕事です。

MASA酢豚MASA蒸しパン

黒酢の酢豚も実にジューシー
酸と甘さのバランスも取れ、しつこくありません。

MASAたんたん

〆の汁なし坦々麺も美味しかったっす

デザートの杏仁豆腐もフルーツのジェラートが添えられていて

中華は滅多に行かないのですが、好きな料理なので
近所にこういうお店があったと再認出来て嬉しいです。

皆様も是非!!

MASA’S KITCHEN47 (マサズキッチンヨンジュウナナ)

TEL:03-3473-0729

住所:東京都渋谷区恵比寿1-21-13 コンフォリア恵比寿 B1F

交通手段:JR線恵比寿駅東口より徒歩5分

営業時間:11:30〜14:00(L.O)
     18:00〜22:30(L.O)

定休日:月曜日

posted by ちゅん at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ■レストラン・Bar

2009年08月12日

■ le Lion で昼から・・・・

は〜

酔った・・・・。

今日は昼から日課のle Lionへ

そこで、お客様にお会いしたので

昼間っぱらから・・・・・。やっちまいました。

TALBOT

昼からCh.Talbot 1975と

jiro-

NV Henri Giraud Francois Hermart Brut

は〜・・・・・・。

もうだめだ・・・・。

店の準備まで





寝ます

GW 「le Lion」も「Bar Panecee」も営業しております。

le Lionからのケータリングもお楽しみくださいませ。
posted by ちゅん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ■レストラン・Bar

2009年08月11日

■ 山梨産 藤稔 入荷

今日も一日雨!?の予報だったのに
既に雨が上がってますね〜

なんでしょうね〜

全然あたりませんね天気予報。

こんなんなら、朝一で湘南に行くべきでした・・・・。

今日のフルーツはこれ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

藤稔

山梨でお願いしている農園から、

大粒の「藤稔」が到着いたしました。

到着したときには既に、自らの粒の大きさの重みで
つぶれている物も・・・・・。

なので、あまり大きすぎないものを送っていただいております。

甘くて、ジューシー。

一口で口いっぱいに果実を楽しめます。

この時期ですと、シャンパン割りやフローズンが
たまりまへん!

そして、なんと言っても、ギュッと搾って
ブランデーで割った
「セプドール」

上質なブランデーを使って
贅沢にいただきたいものです。

皆様お楽しみに!
posted by ちゅん at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年08月10日

■ お盆の営業のお知らせ

皆様 おはようございます。

もう既に8月も中盤ですね〜

いけません。このままでは夏が終わってしまいます。

皆様もたっぷり夏を満喫しましょう。

その前に

「Panaceeお盆期間の営業」のお知らせ

はい!

普通どおり営業しております。

開店時間:19:00〜翌3:00
お休みは16日(日)のみとなります。

多分のんび〜り営業と思われますので
ごゆるりとお寛ぎいただけるのは無いでしょうか??

さてさて雑談ですが、

昨日は波も良かったので、数年ぶりに湘南での波乗りに。
最近は茨城ばかりだったので、本当に久々です。

午前6時半に到着すると、既に「芋洗い状態」でしたが

09湘南波
由比ガ浜でもセットで胸・肩くらいのサイズをキープ

途中までは、風もバッチリで面もなかなかGOOD。

久々にいつもより短めの7フィートの板で楽しんできました。

09湘南

久々に行くと湘南の波はいいですね〜

そして、昼は久々に家族で「しゃぶしゃぶ」

そして夜はと・・・・・・。

やっぱ昼肉だったから夜は




肉でしょう

まんぷくさがりまんぷくネギ塩タンネギ塩カルビ

じゅ〜

まんぷくじゅ〜

てな感じでお休みは終了いたしました。

今週も頑張ります!!

posted by ちゅん at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ etc

2009年08月08日

■ 寿司 武蔵

今週は久々に、寿司食ってきました〜

やっぱ夏は寿司に限りますな^^

この時期はと言えば、

武蔵シンコ

「新子」

に「新烏賊」

いやはや、日本ってのはいいですな〜

武蔵

今週は青山の「武蔵」へ

しかも二度・・・・。

なぜかと言うと、一度目

寿司を食っている際にふと

「財布持ってねぇ・・・・」

まぁ武蔵さんは仲良しなので
軽く流してくれましたが、
お客様も他にいらして、空気を換えるのも嫌だったので

「武蔵さん、財布忘れました;;」
「今週●曜日、誰か連れてもう一度来るので、
 そのとき一緒でいいすか?」っと目の前からメールで伝えると

ご快諾いただけ、今週二回目となったわけでございます。

なんかでも、二回目の方がシャリが美味かった気が・・・・。
(もちろん両方うまかったのですがw)

「新子」に「新烏賊」

武蔵オウマ

早いことに、マグロは既に「大間」の物でした。

この時期の大間は、まだいまいちな事が多いと聞きましたが
「今回のは結構いいよ!」とのこと。

他にも
「煮鮑」「鯵」「平貝」「ミル貝」ああぁぁぁ

忘れた・・・・・。 ;;

飲んで食って、大体上限20,000円

このくらいの値段帯は使い勝手が良いですな〜

皆様も是非いってみてくださいね^^

電話  :03-5464-3634
住所  :東京都港区南青山5-18-10 B1F
営業時間:18:00〜22:30
定休日 :日曜・祝日

posted by ちゅん at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ■レストラン・Bar

2009年08月07日

■ Grand Marnier The 100th anniversary

昨日の遅い時間は、

なんかおかしかった・・・・。

なんか、同業者がいっぱい集まって

4時まで満席

皆様ありがとうございました。

そしてその後の「まんまる」お疲れ様でした。

今日は久々の美味いリキュールをご紹介

あのとっても有名なリキュール

GrandMarnier100th

「グランマニエ」の100周年記念ボトル(だったと思います。)

確か何種類かリリースされているので
どれだったかが定かではありませんが・・・・
逆に誰か教えてくださいw

上品な甘みと、適度なアルコール強度
爽やかなオレンジの香り。

たまりまへんぜ

葉巻のラスト3cmにも美味しく対応してくれます。

※※※お盆営業のお知らせ※※※

今月8月は、今のところお盆などのお休み無しで
営業しようと思っております。
今のところ・・・・・。
一応お越しの際は是非
1本お電話いただけると幸いです。

一人営業の為、
カクテルを造っているときなど、
電話に出られないときもありますが、
1分後にまた電話したら出ると思います
posted by ちゅん at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ■リキュール

2009年08月06日

■ 黄金桃入荷!

皆様こんにちは!
相変わらず湿度が高いですね〜

でも夏らしく暖かくて私的には気持ちが良いです。

少しでも運動すると、ドバドバ汗が出てきますね^^

今日のアップは

黄金桃

桃!

入荷です。

ここ最近の日川白鳳から、

黄金桃へ。

少し追熟が必要なので、
食べ頃は数日後?でしょうか??

暖かいから早いとは思いますが

楽しみで仕方ありません。

ピンクのベリーニから

「黄金のベリーニ」の時期ですね^^

お楽しみに!

※※※お盆営業のお知らせ※※※

今月8月は、今のところお盆などのお休み無しで
営業しようと思っております。
今のところ・・・・・。
一応お越しの際は是非
1本お電話いただけると幸いです。

一人営業の為、
カクテルを造っているときなど、
電話に出られないときもありますが、
1分後にまた電話したら出ると思います。

よろしくお願いいたします。


posted by ちゅん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年08月05日

■ 沖縄産 アップルマンゴー

沖縄マンゴー

今年は、宮崎産だけで終わりにしておこ〜
なんて思っていたマンゴー。

ダメでした。

あの赤い誘惑には勝てませんでしたzzz

まったりコクウマ。

やはり宮崎の方が香り、味わい共に濃厚な感じはしますが

また別の美味さがある・・・・・。

恐るべしマンゴー野郎

そして 

ありがとうマンゴー様

※※※8月営業のお知らせ※※※
今月8月は、今のところお盆などのお休み無しで
営業しようと思っております。
今のところ・・・・・。
お盆中などは、あまりに暇だったらちょっと早じまいも?
無いとは思いますが、一応お越しの際は是非
1本お電話いただけると幸いです。

一人営業の為、
カクテルを造っているときなど、
電話に出られないときもありますが、
1分後にまた電話したら出ると思います。

よろしくお願いいたします。
posted by ちゅん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル