2009年11月16日

■ 冬の風物詩?と過酷な食


すっかり冬らしくなってまいりました。

今年は表参道のイルミネーションが復活!
と噂に聞いているのですが、何時がスタートなのでしょうかね〜?

昨日は、昼に起きてから、
家にあった、某有名焼き鳥やの鳥スープがあったので、
有機栽培の玉葱をたっぷり使って
「オニオングラタンスープ」朝ごはん。

晩には、従兄弟の大学生がバイトしていると言うので
ちょっと様子見に目黒の「五湯道」へ。

プレモル

プレミアムモルツ→マッコリビア

店舗のたくさんある、手ごろな韓国料理屋さんって感じですが

チャプチェレバ刺し
サムギョプサル海老


お店もキレイで感じよかったです。レバ刺し美味しかった〜

ちゃちゃっと食って、はしご飯。
徒歩2分の距離にある、ミート矢澤の営む、

稲田

「ホルモン稲田」にアタックするも「満席」との事で

またまた、今日の目的の一つである、
目黒の「MUSH TUN」へ、久々にお邪魔しました。

モルトを少しづつですが、三杯ハイペースでのみ、
歩いて恵比寿へ移動。

イルミ2

その途中、恵比寿の冬の風物詩である、
「恵比寿ガーデンプレイス」の「バカラのシャンデリア」を見物

イルミ3

も〜カップルばっかり・・・・・・。

イルミ1

確かに綺麗ですね〜

その後、まだ不完全燃焼の胃袋を満たすべく、
通称ジョージマイケル(店長)の務める

モツ鍋

モツ鍋「蟻月」へ

時間は21時すぎだったのに、まだ満席。

村上さん

少し待っている間に、「フレーゴリ」「しん」の
オーナー村上さんに召集電話をかける。

村上さん集合して、次はLionの若い衆に集合をかける、

来てくれたのは一文字違いの村山ちゃん。

しかし

彼女が到着する頃には、私は既に撃沈・・・・・・。

zzzzzz

酢モツ唐揚明太子

今日は胃もたれが・・・・・すごい。

食べ過ぎました。
posted by ちゅん at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ エンタメ