2009年11月19日

■ CLYNELISH 1982 26yo by Three Rivers

今日は雨ですね〜

ついに東京の気温も10度を下回ってきました!

「冬本番!!」って感じです。

ボジョレー

昨日はちと解禁したばかりの
ボジョレーを飲み過ぎてしまいました。

何十年に一度の当たり年・・・・。
毎年なんか行っている気もしますが、

飲んで、思ったよりも美味しかったのにびっくりです。

気温が寒くなってくると、少〜しづつ、
冷たいカクテルの比率が少し減り、
ウィスキーや、ブランデー、ポートワインなどの
ご注文が多くなってまいります。

さてさて、今回のご紹介は、

CLYNELISH 1982 26yo by Three Rivers

久々の「CLYNELISH」

ボトラーズは、日本のインポーター
「Three Rivers」

代表の大熊氏曰く、「今回のは美味いですよ〜」との事!

来れは期待度大です。

CLYNELISH 1982 26yo 50.5% 70cl REFILL HOGSHEAD

※以下輸入元コメントです。

ハイランドの人気蒸留所、クライネリッシュの1982 
26年熟成です。
今回もスコットランドよりサンプルを取り寄せ、
入念なテイスティングを行ない、
このクライネリッシュの樽を購入しました。

クライネリッシュらしい個性がしっかりと出ており、
さわやかでフルーティな、
自信を持ってお薦め出来る高品質クライネリッシュです。
下記テイスティングノートをご参照下さい。

このクライネリッシュ1982は、
2005年のファーストリリースのクライネリッシュ1972、
及び今年ご紹介した1993と同じラベルデザインを採用しました。

※テイスティングノート – 
香りは洋なし、メンソールとシナモン。
味はアプリコットと、とろとろした甘い完熟フルーツ。
フィニッシュは爽やかなミントとドライな薬草。

↑↑
とまぁ、こんな感じでございます。
皆様も是非トライしてくださいね^^

posted by ちゅん at 17:47| Comment(0) | TrackBack(10) | ■ウィスキー