2008年07月31日

■JACK & JACK “AULD DISTILLERS COLLECTION” GLEN GRANT 1969 39y 48.4% [Scotch Single Malt]

J&J GRANT69
ドイツの大御所ジャック・ウィーバーズ氏プロデュースのシリーズ、
ジャックアンドジャック社
「オールドディスティラーズコレクション」。

モルト愛好家の皆様はすでにご存知かとは思いますが、
同氏は現地ドイツではさまざまなシリーズを発売しています。

ドイツのインディペンデントボトラー界において、
すでに確固たる地位を築き上げており、
もはやドイツの大御所ボトラーといっても過言ではありません。

今回、その彼がまたまた新しいボトリングをリリースしました。
現地では発売されるたびに即日完売となるボトリングが
ほとんどで、毎回割り当て制のため、輸入できる本数が
ごく少量になってしまいます。

今回はアイレイの人気蒸留所ラフロイグとカリラを
はじめとして、グレングラントの39年熟成など、
面白いラインナップが揃いました。

味にはこだわりを持っているジャック・ウィーバーズ氏ですので、
期待が持てますよね。

posted by ちゅん at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ウィスキー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17472382

この記事へのトラックバック