2008年08月26日

■ イエローピタヤ

久しぶりの更新です^^

ピタヤ
いわゆるドラゴンフルーツの一種です。
カクテルに出来るかな〜!?なんて思って買ってみたものの
出来なくは無いけど、そのまま食った方が美味いかな〜?
なんて思って少しづつ出してます。



※南米コロンビア原産のイエロードラゴン[イエローピタヤ]は
サボテン科の植物に実るめずらしい果実です。
コロンピアでは健康食品として、
また大切なお客様のおもてなしフルーツとして愛されています。
くどくなく、すっきりとした甘さと、みずみずしい果肉で、
見た目とは裏腹に、口あたりとってもすっきりとしています。
お腹のバランスを整え、お肌にも良い、
とってもヘルシーなフルーツです。

イエロードラゴン[イエローピタヤ]は、ドラゴンフルーツのなかでも特に甘みの強い品種です。ホワイトドラゴンやレッドドラゴンの甘みに物足りなさを感じる方はぜひ一度お試しください

【栄養など】
繊維質が多く、消化を助けるので、
特にお通じに良いと高い評価を得ています。
コロンピアでは「お医者さんが1日1個食べることを進めている」
と言われるほどです。
整腸作用があるので、お肌にも良い、とってもヘルシーなフルーツです。
posted by ちゅん at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ■おつまみ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18399753

この記事へのトラックバック