2009年02月06日

■ 静岡産 マルトマト

トマト
いよいよ、待ちに待ったトマトシーズンの到来です。
当店でブラディメアリーが飲めるのは、この時期だけ!!
永田農法で極限まで凝縮して作られた、糖度たっぷりのトマトで、
美味しいブラディメアリーをお楽しみください。

※ちなみに永田農法とは、
永田農業研究所の永田照喜治先生が考案した、
農薬はもちろんのこと、
水や肥料までほとんど与えないという農法で、
別名「スパルタ農法」「原産地再現農法」「ルーツ農法」とも
言われています。
トマトの原産地は南米ペルー、
アンデスなど標高2,000メートルの高地で、
大変日当たりが良く、逆に夜は冷え込む乾燥した荒地なんです。
この原産地に近い環境を、
ハウス栽培することにより、再現することに成功したんですね。

日本では雨や空気中の水分が多くて、
露地栽培では高品質のものは難しいんです。

この頃が最も安定して高品質のトマトが採れるんだそうです。

是非是非お楽しみに〜
posted by ちゅん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26363457

この記事へのトラックバック