2009年07月14日

■ 焼肉 大昌園 (浅草)

おいおい!

梅雨明けってなんだよ・・・・・。

ってな感じで梅雨も終わり、夏本番!

お元気にお過ごしでしょうか??

やはり「夏!」っと言えば、

ビールに焼肉

大昌園1

衝動を抑えられずに浅草「大昌園」へ

ここの近所は超〜が付く焼肉店だらけ。

そんな中このお店は評判が良いのですよ^^

店に入れば、テーブルが4つ。

大昌園5
昔ながらのカセットコンロ埋め込み式


実はこれが結構好きなんですよね〜

ナイスミドルなお店のお母さんもいいんですよ

油断すると韓流ドラマ見てますzzzz

日曜だから、大好きな刺身系は無かったのですが、
美味しかったっす!

まずは

大昌園3
★上タン

厚めに大きく切られた生タンは
とにかく、一口で食べると口いっぱいに。
ジューシーでぷりぷり!★★★

大昌園4
★上ハラミ・上カルビ

大好きなハラミは野趣溢れる感じがGOOD★
カルビ良いですね〜 脂のさしのバランスがよく
贅沢なカルビでした★★★
タレもいい感じです

そしてそして、
ホルモンに、ミノ!

大昌園6大昌園7
ミノ良いです!★★★
繊維質のような歯ごたえと食感が、
たまりまへん。
ホルモンは普通かな〜

実はここ!冷麺も売りなのですが、
この時期には既に夏場分が完売しております。

あっしはもちろん食いましたが( ´_ゝ`)プッ
なかなか美味いッすよ〜

韓国街だけあって、
たっぷりとおつまみがつきます
これがまた、美味しいので
なんかお得な感じします。


石垣島の「おばぁ」が送ってくれたピーチパイン。
最近は黄金パインがお気に入りで、全く頼んでいなかったのですが
おばぁが、「一個入れておくから!」っと
送ってくれたものを食いました。

きった瞬間・・・・。あれ?? 
こんなに蜜が・・・・・。

ヤヴァス。

ウマス。

こんなにジューシーで香り豊かなピーチパインは

食べたこと無かった

嬉しいのは、この年になっても、コンスタントに
「感動」出来る物を口に出来ていること

悲しいのは

「ピーチパインは、今年は終わりだよっ」ってことzzzzz
posted by ちゅん at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ■レストラン・Bar
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30535675

この記事へのトラックバック