2009年07月28日

■ 奥多摩 釣り&BBQ

毎年、やろうやろうといいながら、出来ていなかったBBQ

「今年こそ!」ってことで、

手を広げず、フットワーク軽い6人で
念願を達成してまいりました。

場所は近場なのか??は解りませんが、

奥多摩日原へ行く事に。

朝起きたらあらびっくり

前日までの天気予報では、降水確率40%zzz
だったのが、

奥多摩天気

予想に反して最高の天気!

( ´_ゝ`)フッ 日ごろの行いだな・・・・・。
(自我自賛)

雨男の私は、きっとこんなところでも
運を使い果たしているのでしょうか?


確かに仕事後の早起きは、ちと体がつらいですが、
前日から、ラムチョップと鶏肉をマリネし
A5和牛のサーロイン。そして焼そばを買い込む。

釣った魚が食えるように、塩はもちろん、
タイムやディルなどの香草と共に、
香草ホイルバター焼を想定しておりますが、
本当に釣れるのかよ?

奥多摩釣り場

到着すれば、釣堀かと思っていたのに、
しっかりと渓流ではないか・・・・。

釣り針のつけ方どころか、何も知らない私。
大丈夫か?

って事で私は、
こっそりと釣り場の主人の息子(推定10歳前後)に
ポイントと釣り方をレクチャーしていただき、
ガツンと魚を釣ってやりました。

奥多摩釣りせいか

はははは!

奥多摩釣りシーン

そして皆が釣りを楽しんでいる間にBBQの準備。

が・・・・。

着火剤と言う洒落た物はない・・・。

火を熾すのにも一苦労。

でもしっかり食って、
葉巻を吸って・・・・・。

フィニッシュは

奥多摩西瓜割り

西瓜割り

残念ながらこの後、力任せのM氏の前に、
西瓜はこっぱ微塵になりました。

温泉浸かって帰りましたとさ。

もちろん、あまり寝てなかったので帰ったら、

撃沈でした。zzzz

お疲れ様でした!

やはり無理しても自然の中は癒されます。

皆様も是非マイナスイオンでまくりですよ。
posted by ちゅん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ エンタメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30897234

この記事へのトラックバック