2009年10月14日

■ 命の洗濯

おはようございます。

なんか肌寒い日ですね〜。すっかり秋?ですね〜

空

私は昨日まで、沖縄でダイビングにいってまいりました。

久々に潜るので、期待でいっぱいです。

青い海

天気は、やはり雨男だけあって「曇り」・・・・

おいおい数日前までは「晴れ」だったろw

まぁ仕方ないとして、

行き先は最初は慶良間予定だった物の、

波はありましたが、海況が良かった為、
なかなか行くことの出来ない「渡名喜島」へ行くことができました。

渡名喜 ポイント

ポイントに到着した頃、
なんと空は晴天に。

日ごろの行いの良さですかね〜!?

私はこの「渡名喜」に縁があるらしく、
OWの資格取得直後の初ダイブから「渡名喜」に行く機会に恵まれ、
今回で二回目。

美しい海PA120011.JPG

ワンダイブ目は、
地形も魅力的な「ブルーサイド」だっけな??
大きなドロップと、魚影の濃さでは他に類を見ないほどの
たくさんの魚たちが泳いでおります。

ブルーホール2

そして名物ポイント「ブルーホール」

真っ暗な洞窟から、突然訪れる真っ青な光。

ブルーホール

素晴らしいの一言。

伊勢海老

その洞窟の途中にはこんな生き物もw

クマノミハナミノカサゴ

海洋植物

たくさんの海洋生物に出会いました^^

次は慶良間にも行きたいな〜。


当店Panaceeも

皆様の「命の洗濯」の場となれるよう頑張ります

ちなみに来月11月は1週間、パリに行ってまいります。
posted by ちゅん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ エンタメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32911695

この記事へのトラックバック