2009年10月27日

■ 静岡産 レインボーレッド入荷

ほろほろ〜

こんな時間ですな。

開店直後にどわっとお客様がいらして、

「お!今日はいい感じ???」なんて思ったら

また〜りブログ可能な感じですね^^

この時期は、ぱっと花のあるフルーツが無いのですが、

そろそろ「国産キウイフルーツの時期」ですね〜

一番最初に届いたのは


レインボーレッド09

静岡の「レインボーレッド」

近年人気が出ている新しい品種のキウイフルーツです。

酸味がなくて甘みが強い。

キウイの酸っぱさが苦手な人でも食べられる。
ビタミンたっぷりがウレシイ果物です。

まだまだ栽培地域が少なく、出荷量も少ないので、貴重品です!

キウイフルーツといえばニュージーランド!ってイメージですが

実は原産国は中国なんです。

20世紀初頭に旅行者が中国からニュージーランドに種を持ち帰り、

品種改良を重ね栽培されることによって広まっていきました。

日本へはニュージーランドから1960年代に種子が導入されました。

中国原産がニュージーランドを経由して日本に入ってくるとは、
なんとも長い旅をしているのですねー。

ミカンの転作で栽培されたキウイフルーツですが、
栽培のしやすさがあるのか?最近では生産過剰の傾向にあり、

価格も安くなっているため、
より高品質なキウイフルーツへの改良が進んでいます。

そこで登場したのがこの「レインボーレッド」です。

皆様お楽しみに〜

posted by ちゅん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33234209

この記事へのトラックバック