2009年11月18日

■ 青森から林檎が入荷!

寒いですね〜

冷えますね〜!!

ってこんな時は、鍋でも食って熱燗・・・・・・。

そんでもって葉巻・・・・・・。

無理があるか・・・・・・・・。

寒くなってくると突然オーダーが多くなってくる

ホットカクテル

林檎2009

林檎とカルバドスのホットカクテルなんて

ま〜美味いに決まってますよね。

後はオレンジなんかを使ったり、

アイリッシュコーヒーなんかも!また美味いですね〜

今年も既に林檎が入荷し始めております!

皆様是非是非お試しください。

※※※

また、何度もお伝えしますが、

来週いっぱい、22日(日)〜29日まで

臨時休業をいただきます。

11月30日から、通常通りの営業となります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


posted by ちゅん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年10月28日

■ ラフランス!山形より!

今日もいい天気ですね^^

こんな日は何をしようか迷ってしまいますね!

私はジムワークですが・・・・。

昨晩は、ブログ書いた後、

よもやの超満席。

皆なんで・・・・・火曜の夜なの???

一番暇な可能性の高い、火曜の夜。

オマケに二週連続大混雑。

そして、花金は撃沈w

なぜだ・・・・・・。

火曜日は飲みたい日なのでしょうか???

さてさて

今日は山形より届いた洋ナシ

ラフランス09

「ラフランス」のご紹介

まだ少々硬いので、追熟が必要ですが
楽しみで仕方ありません。

やっと季節フルーツの花形の登場ですね^^

お楽しみに!

ちなみに、昨晩は忙しかったものの、

ware

超高級グラス数個・・・・・・。

破損

写真はMorserのマハラニ。

定価4〜5万円のグラス、その他もマイセンやらなんやらw

振り返ってみたら、

いくら忙しくても

マイナスですやんw

しょぼ〜ん。
posted by ちゅん at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年10月27日

■ 静岡産 レインボーレッド入荷

ほろほろ〜

こんな時間ですな。

開店直後にどわっとお客様がいらして、

「お!今日はいい感じ???」なんて思ったら

また〜りブログ可能な感じですね^^

この時期は、ぱっと花のあるフルーツが無いのですが、

そろそろ「国産キウイフルーツの時期」ですね〜

一番最初に届いたのは


レインボーレッド09

静岡の「レインボーレッド」

近年人気が出ている新しい品種のキウイフルーツです。

酸味がなくて甘みが強い。

キウイの酸っぱさが苦手な人でも食べられる。
ビタミンたっぷりがウレシイ果物です。

まだまだ栽培地域が少なく、出荷量も少ないので、貴重品です!

キウイフルーツといえばニュージーランド!ってイメージですが

実は原産国は中国なんです。

20世紀初頭に旅行者が中国からニュージーランドに種を持ち帰り、

品種改良を重ね栽培されることによって広まっていきました。

日本へはニュージーランドから1960年代に種子が導入されました。

中国原産がニュージーランドを経由して日本に入ってくるとは、
なんとも長い旅をしているのですねー。

ミカンの転作で栽培されたキウイフルーツですが、
栽培のしやすさがあるのか?最近では生産過剰の傾向にあり、

価格も安くなっているため、
より高品質なキウイフルーツへの改良が進んでいます。

そこで登場したのがこの「レインボーレッド」です。

皆様お楽しみに〜

posted by ちゅん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年10月17日

■ 静岡から 次郎柿入荷!

こんばんは!

もう土曜日。

早いですな〜

そして、肌寒くなってまいりました。

皆様お元気にお過ごしでしょうか??

最近はフルーツも秋全快。

そろそろ洋ナシも??なんて感じなのですが、
その前に。

no-title



入荷です。

繊細なフルーツなので、低アルコールで
味わいを殺さないようにおつくりいたします。

ちょっとした食後のデザートですね^^

栗も大好評中に付き、是非是非お試しくださいませ。



posted by ちゅん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年10月10日

■ 京都から待望の「丹波栗」が入荷!!++連休のお知らせ

いやいや、昨日は遅い時間まで、
カクテルラッシュやった・・・・・。

途中ちょっとくじけそうになったけど、
なんとか持ちこたえましたzzz

↑あたりまえだw

おはようございます!店主 ハザキです。

明日11日(日)12日(月)は連休をいただきます。

沖縄行って、命の洗濯。
サクッとダイビングしてまいります。

さてさて、

丹波栗

昨日届いた秋の名物「丹波栗」!!

栗向き

営業時間までに間に合うよう、急いで蒸して
中身をくりぬいて、裏ごし・・・・。

はぁはぁ

営業まで時間が・・・・・・。

って全然間に合わずw

今日も少し剥いたのですが、

これ

美味い!

カクテルはもちろんだったのですが、

何しろ甘い。

ホクホク、甘甘。

これはモンブラ〜ンドリンクにしてお召し上がりでください。

これを実家に送って、渋皮煮を作ってもらおうかな〜

っと

お楽しみに!!
posted by ちゅん at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年10月09日

■ 青森産 プルーン入荷!

プルーン

青森から、美味しいプルーンが入荷いたしました。

あまり生でプルーンを食べる機会は
少ないかもしれませんが、

結構いけるんですよね〜。

毎年、良く行くお店で農家から入荷している物を
分けていただいております。

トロット皮ごとカクテルにいたします!

お楽しみに^^

今日は花金!忙しいといいですな〜
posted by ちゅん at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年09月29日

■ ハロウィンだし「一球入魂かぼちゃ」

皆様おはようございます。

今週はず〜っとぐづついたお天気のようですね。

ジメジメしているとテンションの上がりもイマイチです。

がっ!

明日はハロウィ〜ン・・・・なので


一球入魂南瓜

南瓜カクテル。をご用意いたしました。

「一球入魂南瓜」

・・・・・・・・。

変な名前。

青森県下北地域で栽培される、
一株に一個の実だけを生らせるかぼちゃです。

一般的なかぼちゃの栽培は一株に3〜5個の実を生らせますが、
この栽培方法だと1個に美味しさを凝縮させるため
糖度11〜12度、
どこを食べても甘くてホクホクの味わいを
もつかぼちゃが出来上がります。

農家の方にとっては非常にリスクも高くなるので、
まさに一球に魂をこめてつくられるかぼちゃです。

食後のデザートに最適。

飲む南瓜プリンってところですかね???

是非お試しアレ
posted by ちゅん at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年09月24日

■ 山梨から今年最期の桃が届きました

連休も終わって、やっと普通の毎日に戻りましたね〜

連休は皆様、いかがお過ごしでしたか??

私は、毎日飲んでグダグだでした。

まぁ、雑談はその辺で・・・・。

山梨より、今年最期の「桃」が入荷いたしました。

ネクタリン

「ネクタリン」と「白根白桃」でございます。

やはり、白鳳や黄金等と比べると、
ややさっぱりとした印象を受けます。

とは言え「桃」の香りは健在です。

これが無くなれば、「ベリーニ」も来年までお預けです。

心残りの無いように、
皆様、是非どうぞ!

店主
posted by ちゅん at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年09月18日

■ 愛知産 無花果 +※シルバーウィークのご案内

皆様こんばんは!

花金営業!始まっておりますが、
なにせシルバーウィーク前・・・・・・。

どうなることやら・・・・・・・・・・。

なんか・・・・最近・・・・

皆休み多くないですか???

みんな一緒に休んだら、何処行っても混むだけなのにw

当店はやってますからね^^詳細は後半に!

無花果09

少し前からですが、「無花果」が入荷しております。

香りを大切にする為、皮ごとすりつぶしたカクテルも美味です。

そしてデザートのように、

生クリームとあわせた、食後の一杯にもお作り出来ます。

お楽しみアレ!!

無花果は、「花が無い果実」ではなく

「花が見えない(にくい)果実」でございます。

どれが花かな????


そしてそして

当店

シルバーウィークは

20日(日)21日(月)のみお休みを戴いております。

それ以外の日は・・・・・・


やっております!!

のんびり!ぐだ〜っとしにいらしてください。

多分、私も

来月か再来月に、少し眺めのお休みをいただきますので
それまでは、ばっちり頑張りますぜ!!
posted by ちゅん at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年09月16日

■ 千葉県産 かおり

おはようございます。

今日もいい天気ですね^^

いよいよ新内閣の誕生。

ニュースから目が離せません。

ともかく、昨今の政治家への失望感を取り戻すべく
民主党には良い与党として頑張って欲しい物です。

景気回復!!(Panaceeだけでも^^;)

かおり09

さてさて
千葉県から梨の「かおり」が入荷しております。

ずいぶん長いことお店で追熟させて、
やっと提供できるようになりました。

かおり梨は茨城県の農業試験場で、
昭和30年代に新興と幸水の交配により作られました。

特徴としては、とても実が大きく、
大きいものでは1キログラムを超えるものもあります。
味は、とても水分が多くジューシーで、
梨の魅力であるシャリ感がとても心地よく、
糖度も高く、まさに理想の梨と言えます。

栽培方法がとても難しく、
面積あたりの収穫量も著しく少ないため
「幻の梨」とも呼ばれています。

初秋の味覚・・・シャリットした歯ごたえと
豊富な果汁が特徴です。

お楽しみに^^
posted by ちゅん at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年09月09日

■ 岡山産 瀬戸ジャイアンツ

皆様

こんばんは?

当店は既に営業が始まっておりますが・・・・・

今日は昨日までの

「波情報」サイトで、湘南の波の状態が
バッチリだった上、天気も晴れ予報だったので
最高に浮かれて、仕事後、朝一で鎌倉の七里ガ浜へ向かいました

家を出てしばらく

ベイブリッジ

全然晴れてねぇじゃん

それでも朝一波情報はばっちり

「肩〜頭 たまにオーヴァーヘッド」


おし!!楽しむか!

ってことで頑張って運転して到着



おいおい


雨降ってますが・・・・・・。


七里ガ浜

ちなみに波もイマイチ

サイズはたま〜に、頭〜くらいのも来るのですが
波数少なく、面もボヨボヨw

なんじゃこりゃ・・・・・

最近は天気予報も、波情報も嘘つきです。

2時間くらい入って、すぐに帰路へ

は〜時間もったいなかった

ってそんなのはいいとして

私の大好きなフルーツ

瀬戸ジャイアンツ09

岡山から葡萄の「瀬戸ジャイアンツ」が入荷しました

まだまだ耳慣れ無い品種で、デパートで並んでも
少々厳しいお値段なのですが、

美味いんです。

皮が薄くて、そのままパクッ!

マスカットのような爽やかな香りと
あま〜い果汁。

カクテルにするとこれまた美味いんですよ〜

キーツマンゴー09

おつまみ用「キーツマンゴー」も再度入荷しております

皆様

お楽しみに
posted by ちゅん at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年08月25日

■ 北海道 でんすけ西瓜入荷 (出番待ち)

おおっと今日はこんな時間だ・・・・・・。

オープン前、
のんびり恵比寿の「フレーゴリ」で

・馬カルパッチョ
・馬ハラミステーキを

ビール飲みながら、のんびり食って
近所のLionでマッキャートを飲んで出勤したら

オープン直後から、ゲストが・・・・。

はい

この時間にノーゲスト・・・・。

なんじゃらホイw

最近どたばた忙しい。

仕込み待ちの

でんすけ

「でんすけ」西瓜が届いているのだが
手付かずのまま・・・・。

いやいや・・・・・・。

明日くらいには、何杯分かは仕込んで起きます・・・・








多分


だってさ・・・・

でかいんだよ・・・・


posted by ちゅん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年08月17日

■ 千葉産 幸水入荷!!

暑い日が続いております。

皆様お盆はゆっくりとお過ごしになられましたか??

私は昨日、田舎日帰り弾丸ツアーをしてまいりました。

何時帰っても

田舎はのんびりでいいですね〜

DSCN1253.jpg

数年ぶりに、花火をやってしまいました。
※写真は姪っ子です。鳥獣ハンターイモトに似ておりますzzz

田舎は涼しくて最高です。

さてさて、今日は夏のフルーツの日本代表

幸水09

「梨」の「幸水」が入荷です。

爽やかで、何時飲んでもいい感じです。

ふわっふわの食感もGOOD

皆様も夏を味覚でも夏を満喫してください。

店主
posted by ちゅん at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年08月11日

■ 山梨産 藤稔 入荷

今日も一日雨!?の予報だったのに
既に雨が上がってますね〜

なんでしょうね〜

全然あたりませんね天気予報。

こんなんなら、朝一で湘南に行くべきでした・・・・。

今日のフルーツはこれ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

藤稔

山梨でお願いしている農園から、

大粒の「藤稔」が到着いたしました。

到着したときには既に、自らの粒の大きさの重みで
つぶれている物も・・・・・。

なので、あまり大きすぎないものを送っていただいております。

甘くて、ジューシー。

一口で口いっぱいに果実を楽しめます。

この時期ですと、シャンパン割りやフローズンが
たまりまへん!

そして、なんと言っても、ギュッと搾って
ブランデーで割った
「セプドール」

上質なブランデーを使って
贅沢にいただきたいものです。

皆様お楽しみに!
posted by ちゅん at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年08月06日

■ 黄金桃入荷!

皆様こんにちは!
相変わらず湿度が高いですね〜

でも夏らしく暖かくて私的には気持ちが良いです。

少しでも運動すると、ドバドバ汗が出てきますね^^

今日のアップは

黄金桃

桃!

入荷です。

ここ最近の日川白鳳から、

黄金桃へ。

少し追熟が必要なので、
食べ頃は数日後?でしょうか??

暖かいから早いとは思いますが

楽しみで仕方ありません。

ピンクのベリーニから

「黄金のベリーニ」の時期ですね^^

お楽しみに!

※※※お盆営業のお知らせ※※※

今月8月は、今のところお盆などのお休み無しで
営業しようと思っております。
今のところ・・・・・。
一応お越しの際は是非
1本お電話いただけると幸いです。

一人営業の為、
カクテルを造っているときなど、
電話に出られないときもありますが、
1分後にまた電話したら出ると思います。

よろしくお願いいたします。


posted by ちゅん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年08月05日

■ 沖縄産 アップルマンゴー

沖縄マンゴー

今年は、宮崎産だけで終わりにしておこ〜
なんて思っていたマンゴー。

ダメでした。

あの赤い誘惑には勝てませんでしたzzz

まったりコクウマ。

やはり宮崎の方が香り、味わい共に濃厚な感じはしますが

また別の美味さがある・・・・・。

恐るべしマンゴー野郎

そして 

ありがとうマンゴー様

※※※8月営業のお知らせ※※※
今月8月は、今のところお盆などのお休み無しで
営業しようと思っております。
今のところ・・・・・。
お盆中などは、あまりに暇だったらちょっと早じまいも?
無いとは思いますが、一応お越しの際は是非
1本お電話いただけると幸いです。

一人営業の為、
カクテルを造っているときなど、
電話に出られないときもありますが、
1分後にまた電話したら出ると思います。

よろしくお願いいたします。
posted by ちゅん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年08月03日

■ 新潟魚沼産 八海西瓜

八海西瓜

待望の「八海西瓜」入荷しました!!

フローズン西瓜ダイキリ、復活です。

すいかは日本の夏の風物詩。
指で弾くと波打つような音が聞こえ、
縞模様にざっくりと包丁を入れれば、
真っ赤に色づいたみずみずしい果肉が顔を出します。
このすいかはとても甘く、
ひとくち目から最後までまんべんなく美味しいとのです。

3年かけて完熟させた自家製堆肥を鋤き込んだ、
力強い土壌で育ちました。
八海山の麓から届く、年に1度だけの美味です。
新潟県南魚沼市、西瓜名人の飯塚さんの八色西瓜

絶品のカクテルをお楽しみに。
posted by ちゅん at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年07月04日

■ 山形産さくらんぼ 月山錦・大将錦

山形の親戚より、さくらんぼが再度送られてまいりました。

佐藤錦は確かに!美味かった!

が・・・

しかし、

そこは山形。

後続品種もかなり美味いのです。

今年は、天候がいまいちで粒の大きさや、色がいまいち?
なんて声も有りましたが、

まったくもって

も〜まんたい!

今回は

月山錦

「月山錦」

大将錦

「大将錦」

黄色いさくらんぼ♪「月山錦」旬は4〜5日くらい・・?!
でしょうか・・
大変珍しい貴重なさくらんぼです。まさに幻の黄色いさくらんぼ♪
ほとんど県内でも流通なく、ほとんど農家さんが
自家用程度で栽培されている品種です

楽天でもちらほら販売されておりましたが・・・・。

うげ!高けぇ!

小さいパックで6000円zzzz

ぷちっとはじける皮の中には
極上の甘〜い果肉がぎゅっと締まっております。

こちらも早く食べなくてはなりませんので
ダメになる前に、皆で食っちまいましょうw


※今月7月11日は当店「Panacee恵比寿移転6周年」
10(金)11(土)には、今まで手伝ってくれていた
子達が交代で手伝いに来てくれます。

そしてDM特典は、届いた次点から使えますので、
いつでもお立ち寄りください。
posted by ちゅん at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年06月29日

■ 山梨産 プラム 登場

おおっと、気づいたらこんな時間に・・・・。
外を見ると、雨が降り出しました。

今週は雨が続きそうです。
皆様、風邪や怪我にはお気をつけて。

本日もフルーツ新アイテム

山梨プラム

「山梨産 プラム」
の登場でございます。

すっきり、トロトロ〜っとしてて、
若干桃に近い味わいが生まれます。

実は隠れた人気アイテムだったりするのですよ^^

現在追熟中で、そろそろ提供できると思います。

お楽しみに!

今月も後2日ですよ!

頑張りましょ〜
posted by ちゅん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年06月27日

■ 桃!届きました

今日も暑いっ!

最近は、金曜日が割りと空いている
Panaceeです。

雨が続くと、お店が空いてくるのですが、
急に晴れると、大混雑。不思議な物です。

ちなみに、三日連続でフルーツご紹介です!

神戸桃

やっと・・・・

今年もやっと、毎年お願いしている

山梨の「神戸農園」から、桃が届きました。

今回の物は日川白鳳

いつも完熟してから、収穫→当日出荷→当日着で
送ってもらっております

毎年感心しますが、

「甘い!」

さすが選別して、木になった状態で完熟を迎えるだけあって
抜群の甘さ。そして華やかな香り。

だんだんと品種も変わってきますので、
皆様お楽しみに^^

今週は、サクランボに、桃!そして最期の宮崎マンゴー

夏の三大贅沢フルーツが揃っております。

posted by ちゅん at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル