2009年06月26日

■ 山梨産 ピオーネ 


いや〜

あづいですで〜

山梨ピオーネ

本日は、早くも葡萄が入荷しております。

まだ若干小粒ではありますが
甘さたっぷり、香りもすご〜く甘くて美味しいピオーネです。

これから、だんだん粒も大きくなってきて
葡萄も美味しくなってまいります。

ブランデーと割った、セプドールや、
シャンパン割り、そして、皮ごとフローズンにした
カクテルは最高です。

今日は金曜日!楽しい夜をお過ごしください!
posted by ちゅん at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年06月25日

■ 真打登場!山形産 佐藤錦 

佐藤錦A

きました・・・・・。

山形の親戚筋に毎年送っていただく

「大林桜桃園」から

「佐藤錦」

届きました^^

カクテルもいいのですが、
がつがつ頬張ってください。

やはり、キング・オブ・サクランボ

この美味さは伊達じゃありません。

生食いが美味いのは今週中がベストです!

お早めにどうぞ!!
posted by ちゅん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年06月18日

■ 岡山産 マスカットアレキサンドリア

みなさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

今日もぐずついたお天気ですね〜

せっかく暖かくなってきたのに
ちょっと肌寒いです。

今日は今年初物の登場です。

アレキ

「マスカットアレキサンドリア」

岡山産です。

当店はまたまた、化粧箱入りの高級品を買っているため、
カクテルとして出すには、もったいない!?
いやいや、それがいいんです!!

お客様には常に、良い物を口に入れていていただきたいです。

原価が高くて・・・・・・・。

相変わらず、爽やか且つ、芳香。
たまりまへん。

アルコールの弱い方も、シャンパーニュで割ったり
ジンで香りをつけたりと、美味しくいただけます。

<雑談>
昨日の夜、近所でリニューアルした
「籠女」という居酒屋に行って帰りました。

リニューアルしてから、すごい混雑振り。
何でだ・・・・。

と思って調査がてら・・・・。

結果!

安かった。

フードオンメニュー中、最高値のものは780円
他はだいたい300円台から500円台

これか・・・・・。

帰りレシートを見たら、

お通し×2 800円


おいおい、二人前とは言え、一番高かった!!zzz
posted by ちゅん at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年06月01日

■ 茨城県小美玉市産 タカミメロン

我が故郷、茨城より甘〜いメロンが到着いたしました。

タカミメロン

その名も「タカミメロン」(貴味メロン)
さっぱりとしながらも、上品で濃厚な甘みを持つ絶品メロンです。

先日送られてきて、自宅で美味しくなるまで追熟。

やっと熟れ熟れの美味しい状態になりました。

決して上品な食べ方とは言えませんが、

パカッと半分に切って
種の部分をくりぬき、

そこへ・・・・。

コニャックをどぼどぼ・・・・・。

贅沢な食い方ですが、ついついコニャックを入れすぎて
ガツンと酔いも回ってしまう、食べ方です。

暇な時は、ご注文承りますヨwwww

※※※※※

桃
桃冷えてますよ!
ベリーニ最高です。
posted by ちゅん at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年05月14日

■ アメリカンチェリー始めました

アメチェリ

当店では珍しい、非国産フルーツ。

多分これくらいかもしれません。

が・・・・・。

濃厚な甘さと、バランスを取るために入れる、
酸味とのバランスにより、非常に濃厚で
美味いカクテルに仕上がるのです。

皆さんも是非!お試しください。

ちなみに、来週(月)(火)(水)は
フードのケータリングがお休みとなっておりますので
ご了承ください。

店主

posted by ちゅん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年05月08日

■ 完熟!!! 島バナナ

完熟島バナナ

島バナナ!やっと完熟いたしました。

バナナダイキリや、デザートっぽく仕上げた
クリーム系カクテルは
食後の一杯に最適です。

お楽しみに!!

おお!明後日10日(日)はゴルフコンペ!!

頑張ります^^
posted by ちゅん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年05月05日

■ 宮崎産 アップルマンゴー到着

P1030774.JPG

ついに来ました。

「アップルマンゴー」

やはりまだまだ高価すぎてなかなか手が出なかったのですが、
頑張って買ったら流石に・・・・。

美味い!

とてもとてもカクテルにはしずらい値段ですが、
やりますよ!うちは!

勇気あるお客様お待ちしております。
posted by ちゅん at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年04月29日

■ 沖縄産 島バナナ

まずは、営業のご連絡から。

本日29日(水祝)は、少々用事があるため、
21時からの開店となります。

なにとぞ、ご了承ください。

何度も言いますが、GW、「Panacee」は営業しております
お休みは定めたお休みどおり、日曜とハッピーマンデーのみ
となります。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

↓↓本題です。

嶋バナナ青

島バナナ!

入荷いたしました。

しかし・・・・。


まだ真っ青です。

黄色く色づいて、黒いシュガースポットが出てくるまで
しばしお預けですzzzz

お楽しみに!



posted by ちゅん at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年04月17日

■ 静岡産 ファーストトマト

ファーストトマト

今年は、生産農家が減ったせいで、
極端に生産量が少なく、入荷待ちが続いた
「特選ファーストトマト」

今年はこれが最期の入荷です。
今年最期の「ブラディマリー」を是非是非お楽しみに。

また、最期の「あまおう」も入荷

また年末までお別れです。

お楽しみに!!

※軽食提供サーヴィス始めました。
posted by ちゅん at 17:54| Comment(0) | TrackBack(1) | ■カクテル

2009年04月14日

■ 群馬産 小玉西瓜 まなむすめ

まなむすめ1

早くも、早期収穫の西瓜
「群馬 まなむすめ」が登場いたしました。

スイカはこれから、「新潟の八色西瓜」「北海道のでんすけ」
と続いてゆきますが、一足先にこちらをどうぞ!

西瓜フローズンダイキリや、西瓜マルガリータ、
西瓜ソルティードックなどなど
お楽しみに!

まなむすめ2

※大玉に近いシャリシャリ感を持ち、高糖度で甘く、
果皮は薄く、しかっりと食べ応えのある、
新品種の赤肉系の小玉スイカ「まなむすめ」

ふつうのスイカは7月から8月の夏というイメージですが、
小玉スイカはこれからが旬です。
大玉スイカと比べると年間の取扱量は、
大玉の1割から2割ほどと言われております。
「まなむすめ」は直径が約13センチ〜15センチ、
1,3kg前後になりますので、
冷蔵庫にカットせずにまるごと入ってしまうサイズです。

また、食べきりサイズなのが魅力の一つです。
食味も甘く、水分たっぷりで大玉に負けないというので
人気が高くなりました。

小玉スイカは生育上、昼は光合成をして糖度をため、
夜はその糖分を使って呼吸します。
夜の気温が低いほど呼吸が抑えられ、
糖分の蓄積量が増えます。
寒暖の差が春の時期に適しているために
通常の大玉すいかより出荷時期が早いのです。

posted by ちゅん at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年03月28日

■ Thaijito完成!!

以前、タイのオリエンタルホテルに行った時に、
「これおもしろいな!」
っと思ったカクテルを、自分なりに改良したのが

これ↓↓

Thaijito

題して「Thaijito」

モヒートのように、とあるハーブを潰して、
タイならではのメコンウィスキーをジャブジャブ入れます。

これがね・・・・。

結構いけるんですよ。

当店名物「Mojito」の後継となるか!?
posted by ちゅん at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年03月12日

■ 石垣島から 黄金パイン&ピーチパイン

蜜
この時期からこんなに蜜が振ってしまっている
「黄金パイン」

昨年石垣島を訪問した際に、その味わいに感動し
取引をしているパイナップル農園です。

この時期でも結構甘いのですが、
夏になると、砂糖をかけた様な甘さ・・・・。

いまだと、
・ピニャコラーダ
・パイナップルフィズ
・シンガポールスリング(ラッフルズ版)
・マタドール
・そのまま食う

なんかがお奨めです。

お試しアレ!!
posted by ちゅん at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年03月04日

■ 沖縄 恩納村産 パッションフルーツ

パッション

先日のピーチパインに続いて、

南国のフルーツ「パッションフルーツ」

芳しい香りの、パッションフルーツは

・フローズンマラクーヤダイキリ
・ウォッカサワー マラクーヤ

などで、美味しくいただけます。

この寒い時期に、一足先に常夏の味わいを
楽しみましょう!!

posted by ちゅん at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年02月09日

■ 石垣島 ピーチパイン

パインァ

ええ!

もうこんな時期に?

っとお思いかもしれませんが、石垣島では既に
半袖で過ごす日も珍しくありません。

太陽の恵みを浴びた、甘みたっぷりのピーチパインが
入荷中です。

パイナップルフィズや、ピニャコラーダなんかも最高です。

まだ寒い時期ではありますが
トロピカルな味わいで、この寒さを忘れていきましょう。
posted by ちゅん at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年02月06日

■ 静岡産 マルトマト

トマト
いよいよ、待ちに待ったトマトシーズンの到来です。
当店でブラディメアリーが飲めるのは、この時期だけ!!
永田農法で極限まで凝縮して作られた、糖度たっぷりのトマトで、
美味しいブラディメアリーをお楽しみください。

※ちなみに永田農法とは、
永田農業研究所の永田照喜治先生が考案した、
農薬はもちろんのこと、
水や肥料までほとんど与えないという農法で、
別名「スパルタ農法」「原産地再現農法」「ルーツ農法」とも
言われています。
トマトの原産地は南米ペルー、
アンデスなど標高2,000メートルの高地で、
大変日当たりが良く、逆に夜は冷え込む乾燥した荒地なんです。
この原産地に近い環境を、
ハウス栽培することにより、再現することに成功したんですね。

日本では雨や空気中の水分が多くて、
露地栽培では高品質のものは難しいんです。

この頃が最も安定して高品質のトマトが採れるんだそうです。

是非是非お楽しみに〜
posted by ちゅん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年02月04日

■ 柑橘豊富にあります!!

皆さま、おはようございます!?

本日も張り切ってお仕事でしょうか??

この冷え込む時期に、豊富な種類のフルーツと言えば柑橘。

紅まどんな

も〜たくさんあって、どれを使ったらいいのやらzzz

現在は、こんな感じです。

・長崎産 紅姫
・愛媛産 紅まどんな
・宮崎産 日向夏
・宮崎産 金柑
・大分産 デコポン
・沖縄産 たんか


などなど・・・・・。

日向夏や金柑は分かりやすいですが、
他4種は、定番スクリュードライバーが、一番違いを
感じやすいかもしれませんね。

ビタミンたっぷり、寒い時期には是非、お奨めです。

ちなみに、柑橘はホットカクテルにしても美味いですよ!

冷えた身体に是非癒しの一杯です。
posted by ちゅん at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年01月27日

■ 宮崎産 金柑

金柑

宮崎の金柑がいよいよ最盛期を迎えました。
手塩にかけられた金柑カクテル、是非お召し上がりください。

栽培の際、肥料をたくさん与えると、根が痛みます。
この根の痛みが実に及ぼす影響が大きいため、
できるだけ肥料を与えないように栽培しています。
特に栽培の後半は、水と肥料を極力与えないようにしているため、
糖度と香り、色づきが増します。

開花から収穫まで210日以上もかけて完熟させています。

※ミカンの仲間の先祖である野生植物はインドに生えていますが、
キンカンの先祖は中国の長江沿岸に生えていて、
そこで栽培化されました。
江戸時代に日本にやってきて、
現在に至るまで、九州で多く栽培されています。
posted by ちゅん at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2008年12月06日

■青森産 サンフジ

サンフジ
林檎も美味しい時期になりましたね〜。

毎年恒例ですが、カルバドスやシャンパーニュと合わせて。

また、蜂蜜やシナモンの相性は想像できますよね。

そうそう、苦労して仕込んだ丹波の「栗」もまたまた復活です。
栗
飲むモンブランをお楽しみに〜

※今月は14日のみ定休日となります。
 他の日曜日は営業しておりますので是非遊びにいらしてください
 ね。
posted by ちゅん at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2008年12月02日

■ デコポン入荷!

デコポン

デコポンは「清見タンゴール」に「ポンカン」を交配して誕生した
とっても濃厚な食味の柑橘です。
長崎県の果樹試験場で生まれた時には、おへそがプクッと盛り上がったその奇妙な形から、選抜もれとなっていました。
熊本県不知火地方で盛んに栽培されるようになり、
品種名は「不知火」その一定基準を満たした物が「デコポン」
として出荷されます。

その食味の良さが認められるようになって、
現在のような人気品種になりました。

シャンパーニュで割ってもよし、ウォッカやブランデーと
あわせてもよし!
posted by ちゅん at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2008年11月29日

■ 新潟産 ルレクチェ

レクチェレクチェ2

洋ナシのルレクチェが到着。
個人的にはラフランスよりも好きな洋ナシです。

シルクのようなきめの細かい果肉の口ざわりと、
華やかな香りは、ラフランスではこうはいきません。

やはりあわせるならジンや、シャンパーニュですかね〜。
posted by ちゅん at 14:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ■カクテル