2009年08月26日

■ 沖縄産 キーツマンゴー +本日の営業のお知らせ

いや〜なんか涼しいですな〜

もう夏も終わり???ですか???

真夏日って何日かあったのでしょうか??

昨日なんて既に秋の様な雰囲気が・・・・・。

海もあまり行ってないし、
台風来てくれ〜

湘南に波が立ちませんよ〜

え〜

雑談はこの辺にして

まぁカクテルにしようか、つまみで出そうか検討中の

キーツ

「キーツマンゴー」

追熟中です。

まだ硬いです。

でんすけ

そして、でんすけ本日数杯分、仕込み完了しております。

そしてそして、

本日は、私のバースイヤーワインを飲みに
ディナ〜の為、営業は21時頃からとなっております。

少し遅れるかもしれませんので、
その近辺でご来店をお考え戴いている皆様は
お手数ですが、

03-5791-9040

までご連絡ください。
お店の電話を携帯に転送してあります。
よろしくお願いいたします。

せめてこれをご覧になった皆様、
お間違いの無いようにお願いいたします。

いや〜

昨日は何故か遅い時間まで込み合ってて
不思議な火曜日でした^^

ありがたや

ありがたや
posted by ちゅん at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ■おつまみ

2009年06月16日

■ 沖縄産 ライチ!

あ〜昨日は、
久々に近所のCanoriに顔出してみました^^

相変わらず、頑張ってます!
露地物野菜のサラダとか、私らしからぬ、
体に優しい物を頼んでみたのですが、これが

美味い!!

野菜ってこんなに美味しいんですね!

そして先日に続いてのホワイトアスパラ。

炭火焼もいいですね〜
幸せです。

おっと!

今日は朝一築地だったので
新アイテム

沖縄ライチ
「沖縄産 ライチ」の入荷です。

カクテルにするのは難しいので
皆様のおつまみとしてお出ししております。

しっかりとライチの香りが、
ぷんぷんいたします。

お楽しみに!

posted by ちゅん at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ■おつまみ

2009年04月21日

■ 宮崎 ミニマンゴー

ミニマンゴー

まだまだ出始めの宮崎マンゴーは
カクテルにするにはまだまだ手が出ません・・・・。

なんせ普通に使ってたら、一杯いくら取ったらいいか
解りませんzzz

しかしせっかくなので、宮崎のマンゴーを皆様に
味わってもらいたい!!ってことで

「ミニマンゴー」入荷いたしました。

カクテルにすることも出来るのですが
ここはやはり、〆の口直しで幸せになってもらいましょう。

昨今の宮崎ブームで、このミニマンゴーでさへ
高価なものになってまいりました。

皆様、初物を味わいましょう。

軽食提供も少しづつお頼みいただけように
なってまいりました。

それに伴い、以前からあった「生ハム類」「チーズ類」は
フードメニューから削除し、
早い時間は、こちらもケータリングしてもらうことに
いたしました。

また、来週29日(水)は、食事会のためOPENは21時からとなります。
しかし、Panaceeは祝日も営業しております。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

posted by ちゅん at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ■おつまみ

2009年04月18日

■ 国産牛 霜降ビーフジャーキー

ジャーキー

最近の軽食提供と同時に
簡単につまめるものを探していたところ、
バーの定番つまみ「ビーフジャーキー」が。

あまり普通のものではつまらないので
こだわった作り手を捜しこちらに行き着きました。

セミドライ的な柔らかな食感。

脂肪分の甘み。

ビールや、ジンリッキーだけでなく。

赤ワインでも美味しくお召し上がりいただけます^^

posted by ちゅん at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ■おつまみ

2008年08月26日

■ イエローピタヤ

久しぶりの更新です^^

ピタヤ
いわゆるドラゴンフルーツの一種です。
カクテルに出来るかな〜!?なんて思って買ってみたものの
出来なくは無いけど、そのまま食った方が美味いかな〜?
なんて思って少しづつ出してます。



※南米コロンビア原産のイエロードラゴン[イエローピタヤ]は
サボテン科の植物に実るめずらしい果実です。
コロンピアでは健康食品として、
また大切なお客様のおもてなしフルーツとして愛されています。
くどくなく、すっきりとした甘さと、みずみずしい果肉で、
見た目とは裏腹に、口あたりとってもすっきりとしています。
お腹のバランスを整え、お肌にも良い、
とってもヘルシーなフルーツです。

イエロードラゴン[イエローピタヤ]は、ドラゴンフルーツのなかでも特に甘みの強い品種です。ホワイトドラゴンやレッドドラゴンの甘みに物足りなさを感じる方はぜひ一度お試しください

【栄養など】
繊維質が多く、消化を助けるので、
特にお通じに良いと高い評価を得ています。
コロンピアでは「お医者さんが1日1個食べることを進めている」
と言われるほどです。
整腸作用があるので、お肌にも良い、とってもヘルシーなフルーツです。
posted by ちゅん at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ■おつまみ

2008年05月13日

■ 絶品 生ハム

■山形牛サーロインのブレザオラ & 麦豚腿生ハム
P1030715.JPGP1030717.JPG
久しぶりに心強いおつまみが登場しました。

山形牛のサーロインを使った生ハム
ご覧の通り、霜がふりまくりです。
トロッととろける食感と、凝縮された旨味はたまりません。

豚のほうは、麦豚モモ肉の特に脂のない部位を使用。
ピックル液で10日間つけ込み炭火とチップの直下型スモーカーで、
6時間じっくりスモークして仕上げてあります。

熟成した海外のモノとは異なるトロのような柔らかい食感をご賞味下さい
posted by ちゅん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ■おつまみ

2008年04月18日

◎アマンドショコラ と生チョコレート

ca390425_catch_1.jpg◎アマンドショコラ
最近雨が多いせいか、良く行くケーキ屋に行けず、
お店で使っている、アマンドショコラが買いに行けない。

そこで・・・・。

作りました。

前回よりも出来が良い手(チョキ)

今回はバターを使わず、本当にビターを強調した
アマンドショコラが完成。

毎回生チョコレートは作っているが
アマンドショコラは手間がかかる。

とは言え出来がよければ売れしいものだ。

少々ファンシーな写真だがお許しください。

posted by ちゅん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ■おつまみ