2009年10月06日

■ 季美の森ゴルフ倶楽部

土曜日の夕方、

近所の焼肉店「喜福世」のママから電話が・・・・

「明日ゴルフ行くわよ!」っとの事

まぁ選択権は無いわけでw

メンツ1

久々にレッツゴルフw

早起きして、まぁ絶対にダメだろうな〜なんて思って
プレイしたら

なかなか良いわけで

季美の森1

伺ったは、東急の「季美の森ゴルフ倶楽部」

広いフェアウェイは歩いているだけで気持ちよく
最高の気分。

そして初体験

最初のホールで、初めてドライバーがきちんと飛びましたzz
倶楽部を握るのは5ヶ月ぶりくらい???かな??

事前に練習をして、当日ドライビングレンジとかで練習しても、
最初は緊張して大体チョロるか、天ぷら。
もしくは大スライスでOBが今までの定説。

季美の森2

なんか、

いい!!

ママちゃんも親切に、教えてくれ。

前半なんと5●代でw(ぎりぎりだけどw)



久々にゴルフ。

楽しかった^^

帰りの夕日

帰りの夕日が綺麗なこと

天気も良かったし、こんなんなら
少しゴルフやってもいいな〜なんちって^^
posted by ちゅん at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ■GOLF

2009年07月22日

■ パームツリー ゴルフレッスン(恵比寿)

皆既日食

今日は皆既日食!

まぁ普通に寝てましたzzzz

しかし・・・・。

ちょっと見たかったw

今回は恵比寿のゴルフレッスン「パームツリー」です。

私はゴルフ(練習が特に)苦手なので、
コースに出る直前に一度位練習に行きます。

それがここ!

DSCN0584.jpg

パームツリー。

特に私は「阿部さん」という方がお気に入りです。

何と言うか、感覚がわかりやすいのです。

ビデオを使ったフォームチェックを
ガンガンにやってくれます。

スコアは・・・・。

伸びませんが、その辺は

ご愛嬌

東京都渋谷区恵比寿1丁目19-18
問い合わせ先03-5447-7272
最寄り駅恵比寿
アクセス恵比寿駅から徒歩約5分

posted by ちゅん at 20:00| Comment(13) | TrackBack(13) | ■GOLF

2009年07月20日

■ BRICK and WOOD Club

皆様!

連休はいかがお過ごしでしょうか???

私も久々の連休を、楽しんで?おります。

ちなみにちなみに

BRICK コース

久々に、ゴルフ!いってきました。

BRICK Clubhouse


BRICK and WOOD Club

天気も良く(あぢぃ)
風もあって心地よいラウンドとなりました。

こちらは、もちろんゴルフ場なのですが、
素敵なことに、良くある昔ながらの服装などの、
厳しい決まりも無く、ペットもOK。

BRICK oyatu

昼も、さくっとホットドックなどの軽食で済ませ、
とてもシンプルです
(写真は、おやつに用意してある、キリっと冷えた野菜たち)

とにかく、ゴルフをする!と言う目的以外は
シンプルで、無駄が無く、個人のモラルに任せたクラブで、
当然 素敵な方々がメンバーでいらしていて
皆格好いいんです。

ちなみに、ご一緒した方は
HP中LINKにもある、
芝の「蔵本内科クリニック」のドクター蔵本先生です。

皆様も、体調が悪い時は是非是非
非常に素敵な方でございます。

BRICK hutari

おおっと!
言い忘れましたが、とにかく、
タフで難しいコースです。(私レベルでは、関係ないですがw)

キャディさんもいないので、
スコアは・・・・・。

ハツラウンドに次ぐ、最悪なスコアとなったとさ・・・・・。

posted by ちゅん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ■GOLF

2009年05月16日

■ 東京よみうりCC

今週は2日もラウンド・・・・。

下手の横好きとはこのことか・・・・・。

よみうりCC
今回は名門「東京よみうりCC」

とにかく都心からの便が良く、行きは30分
帰りも40分ととにかく便利。

島地
お世話になっている方からのご招待で
ご一緒させていただきました。

「名門」と聞いて少々緊張しながらのプレーでした。


なにしろカートなしのコースは初めて。
これだけでもへとへとなのに昨晩仕事をして、
寝ないでラウンドして、そのまま帰宅して仕事へ。

なかなかハードな一日でした。

スコア??

それは聞かないお約束でw

相変わらずしょっぱいスコアでした。

ゴルフはもう少し練習しないとな〜

posted by ちゅん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ■GOLF

2009年05月13日

■ 第二回 「Panacee杯」

昨年の12月。
極寒の中、霙が降り途中で開催を終了した
第一回からしばし、
今回も危惧された天気は、心配とは裏腹に
非常に気持ちの良いものとなりました。

強いて言えば、「暑すぎ!」でしたが
本当に天気にも恵まれ、楽しい第二回となりました。

開催されたホールは「東つくばCC」

会場

詳細はHP インフォメーションに後日アップいたします。

今回は総勢18名、5組での開催となりました。

面々


ベストグロス兼、優勝はスコア80で「小野 英二」さん 
小野さん

私は18人中、15位。

どうにか参加した初ラウンドのお二方には
負けることなく、ぎりぎりのメンツを保つことが出来ました。

が・・・・。散々なスコアです。


しかし、共通のスポーツで共に汗を流し、
楽しむのは本当にいいものですね。

商品も、恒例持ち寄りの商品もi-podから、
お酒、フルーツや、地のお野菜まで。
たくさんのかなりゴージャスな物が!

次回開催も検討しておりますので、
是非是非皆様もご参加ください。
posted by ちゅん at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ■GOLF

2009年04月20日

■ ゴルフレッスン

5月10日予定のゴルフ「Panaceeカップ」

今回も、それにあたり、毎週日曜はゴルフレッスンです。

DSCN0589.jpg

私も人には言えないスコアで
修行中ですが・・・・・・。

まだまだ参加者募集中です。

皆様でレッツゴルフ!

参加希望の方はこちらまで
panacee@plum.ocn.ne.jp
posted by ちゅん at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ■GOLF

2008年12月18日

■ 第一回 Panacee杯 開催

今月14日(日)

ゴルフを始めて間もない私を含む、3組12人で
「株式会社バスターズカンパニー協賛 
        第一回 Panaceeカップ」を開催いたしました。
トロフィー1

店主の私が大の雨男であるのを後押しするかのように
当日はスタートから雨。

そして強風&寒波と最悪なコンディションの中開催されました。

ルールは始めての人同士だった為、
「ダブルペリア方式」を採用。

途中、悪天候に霙(みぞれ)が追加され、
13ホール目で、途中ホールアウトとなってしまいました。

集合写真

私的にはなかなかのスコアでありましたが、
栄えある優勝者は
「長尾 福治郎」様
同時にベストグロスも獲得されております。

そして準優勝には
「長尾 説子」様
とご夫婦でワンツーを飾られました。

今回初ラウンドという、兵も大健闘。

途中で終了したとは言え、メンツにも恵まれ、
大変楽しいプレートなりました。

大会商品協賛として、
あの高級グラスメーカー「バカラ ジャパン」の小川様より
グラスをご協賛いただいております。

第二回は春に予定。

もう少し暖かくなったら開催したいと思っております。

一人でも多く、楽しいプレーが出来るよう
皆様のご参加をお待ちしております。

※当日はあまりにもの寒さにより、ほとんどプレー写真が
取れなかったのが残念です。
posted by ちゅん at 20:28| Comment(0) | TrackBack(1) | ■GOLF