2009年08月12日

■ le Lion で昼から・・・・

は〜

酔った・・・・。

今日は昼から日課のle Lionへ

そこで、お客様にお会いしたので

昼間っぱらから・・・・・。やっちまいました。

TALBOT

昼からCh.Talbot 1975と

jiro-

NV Henri Giraud Francois Hermart Brut

は〜・・・・・・。

もうだめだ・・・・。

店の準備まで





寝ます

GW 「le Lion」も「Bar Panecee」も営業しております。

le Lionからのケータリングもお楽しみくださいませ。
posted by ちゅん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ■レストラン・Bar

2009年08月11日

■ 山梨産 藤稔 入荷

今日も一日雨!?の予報だったのに
既に雨が上がってますね〜

なんでしょうね〜

全然あたりませんね天気予報。

こんなんなら、朝一で湘南に行くべきでした・・・・。

今日のフルーツはこれ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

藤稔

山梨でお願いしている農園から、

大粒の「藤稔」が到着いたしました。

到着したときには既に、自らの粒の大きさの重みで
つぶれている物も・・・・・。

なので、あまり大きすぎないものを送っていただいております。

甘くて、ジューシー。

一口で口いっぱいに果実を楽しめます。

この時期ですと、シャンパン割りやフローズンが
たまりまへん!

そして、なんと言っても、ギュッと搾って
ブランデーで割った
「セプドール」

上質なブランデーを使って
贅沢にいただきたいものです。

皆様お楽しみに!
posted by ちゅん at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年08月10日

■ お盆の営業のお知らせ

皆様 おはようございます。

もう既に8月も中盤ですね〜

いけません。このままでは夏が終わってしまいます。

皆様もたっぷり夏を満喫しましょう。

その前に

「Panaceeお盆期間の営業」のお知らせ

はい!

普通どおり営業しております。

開店時間:19:00〜翌3:00
お休みは16日(日)のみとなります。

多分のんび〜り営業と思われますので
ごゆるりとお寛ぎいただけるのは無いでしょうか??

さてさて雑談ですが、

昨日は波も良かったので、数年ぶりに湘南での波乗りに。
最近は茨城ばかりだったので、本当に久々です。

午前6時半に到着すると、既に「芋洗い状態」でしたが

09湘南波
由比ガ浜でもセットで胸・肩くらいのサイズをキープ

途中までは、風もバッチリで面もなかなかGOOD。

久々にいつもより短めの7フィートの板で楽しんできました。

09湘南

久々に行くと湘南の波はいいですね〜

そして、昼は久々に家族で「しゃぶしゃぶ」

そして夜はと・・・・・・。

やっぱ昼肉だったから夜は




肉でしょう

まんぷくさがりまんぷくネギ塩タンネギ塩カルビ

じゅ〜

まんぷくじゅ〜

てな感じでお休みは終了いたしました。

今週も頑張ります!!

posted by ちゅん at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ etc

2009年08月08日

■ 寿司 武蔵

今週は久々に、寿司食ってきました〜

やっぱ夏は寿司に限りますな^^

この時期はと言えば、

武蔵シンコ

「新子」

に「新烏賊」

いやはや、日本ってのはいいですな〜

武蔵

今週は青山の「武蔵」へ

しかも二度・・・・。

なぜかと言うと、一度目

寿司を食っている際にふと

「財布持ってねぇ・・・・」

まぁ武蔵さんは仲良しなので
軽く流してくれましたが、
お客様も他にいらして、空気を換えるのも嫌だったので

「武蔵さん、財布忘れました;;」
「今週●曜日、誰か連れてもう一度来るので、
 そのとき一緒でいいすか?」っと目の前からメールで伝えると

ご快諾いただけ、今週二回目となったわけでございます。

なんかでも、二回目の方がシャリが美味かった気が・・・・。
(もちろん両方うまかったのですがw)

「新子」に「新烏賊」

武蔵オウマ

早いことに、マグロは既に「大間」の物でした。

この時期の大間は、まだいまいちな事が多いと聞きましたが
「今回のは結構いいよ!」とのこと。

他にも
「煮鮑」「鯵」「平貝」「ミル貝」ああぁぁぁ

忘れた・・・・・。 ;;

飲んで食って、大体上限20,000円

このくらいの値段帯は使い勝手が良いですな〜

皆様も是非いってみてくださいね^^

電話  :03-5464-3634
住所  :東京都港区南青山5-18-10 B1F
営業時間:18:00〜22:30
定休日 :日曜・祝日

posted by ちゅん at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ■レストラン・Bar

2009年08月07日

■ Grand Marnier The 100th anniversary

昨日の遅い時間は、

なんかおかしかった・・・・。

なんか、同業者がいっぱい集まって

4時まで満席

皆様ありがとうございました。

そしてその後の「まんまる」お疲れ様でした。

今日は久々の美味いリキュールをご紹介

あのとっても有名なリキュール

GrandMarnier100th

「グランマニエ」の100周年記念ボトル(だったと思います。)

確か何種類かリリースされているので
どれだったかが定かではありませんが・・・・
逆に誰か教えてくださいw

上品な甘みと、適度なアルコール強度
爽やかなオレンジの香り。

たまりまへんぜ

葉巻のラスト3cmにも美味しく対応してくれます。

※※※お盆営業のお知らせ※※※

今月8月は、今のところお盆などのお休み無しで
営業しようと思っております。
今のところ・・・・・。
一応お越しの際は是非
1本お電話いただけると幸いです。

一人営業の為、
カクテルを造っているときなど、
電話に出られないときもありますが、
1分後にまた電話したら出ると思います
posted by ちゅん at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ■リキュール

2009年08月06日

■ 黄金桃入荷!

皆様こんにちは!
相変わらず湿度が高いですね〜

でも夏らしく暖かくて私的には気持ちが良いです。

少しでも運動すると、ドバドバ汗が出てきますね^^

今日のアップは

黄金桃

桃!

入荷です。

ここ最近の日川白鳳から、

黄金桃へ。

少し追熟が必要なので、
食べ頃は数日後?でしょうか??

暖かいから早いとは思いますが

楽しみで仕方ありません。

ピンクのベリーニから

「黄金のベリーニ」の時期ですね^^

お楽しみに!

※※※お盆営業のお知らせ※※※

今月8月は、今のところお盆などのお休み無しで
営業しようと思っております。
今のところ・・・・・。
一応お越しの際は是非
1本お電話いただけると幸いです。

一人営業の為、
カクテルを造っているときなど、
電話に出られないときもありますが、
1分後にまた電話したら出ると思います。

よろしくお願いいたします。


posted by ちゅん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年08月05日

■ 沖縄産 アップルマンゴー

沖縄マンゴー

今年は、宮崎産だけで終わりにしておこ〜
なんて思っていたマンゴー。

ダメでした。

あの赤い誘惑には勝てませんでしたzzz

まったりコクウマ。

やはり宮崎の方が香り、味わい共に濃厚な感じはしますが

また別の美味さがある・・・・・。

恐るべしマンゴー野郎

そして 

ありがとうマンゴー様

※※※8月営業のお知らせ※※※
今月8月は、今のところお盆などのお休み無しで
営業しようと思っております。
今のところ・・・・・。
お盆中などは、あまりに暇だったらちょっと早じまいも?
無いとは思いますが、一応お越しの際は是非
1本お電話いただけると幸いです。

一人営業の為、
カクテルを造っているときなど、
電話に出られないときもありますが、
1分後にまた電話したら出ると思います。

よろしくお願いいたします。
posted by ちゅん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

■ cafe le Lion 3周年記念屋形船パーティー

おっと日も替わってこんな時間です。

皆様こんばんは!

先週土曜日、

お世話になっている近所の「le Lion」の
3周年記念パーティーにお招き戴き、
参加させていただいてまいりました。

メンバー全員ご招待という大盤振る舞いで行われた
屋形船パーティ。

屋形船初体験の私としては、
も〜うきうきです!

お返しとして、ビンゴの景品として
「Panaceeご招待券」を協賛させていだきました。

なんかでも、こういう会にお招きいただけるのって
本当に嬉しいですよね^^

Lion浴衣

この日ばかりはスタッフの女性たちも
浴衣姿で華を添えます

辺りが薄暗くなる頃、

Lion出発

出発!

Lionガンダム様

お台場近くで「等身大ガンダム」を目撃(後姿w)

Lionお台場

そして始めてみるフジテレビ??

この時期の屋形船は一番の稼ぎ時と言うことで
海上はご覧の通り、船がひしめいておりました。
Lion屋形船うじゃうじゃ

Lion山崎さん
(前に働いていた若林さんと、すたっふの「みや」
 齢80歳の山崎さん)
パチリ

Lion社長くつろぎ

Lion屋形船夜景

夜になるとムード満点
風流ですな〜
日本って本当に素晴らしいですね^^

Lion面々1Lion面々2

Lion面々3Lion面々4

Lion面々5Lion面々6

そして参加者の皆様
本当に色々な業種、年齢の方が集まっていて、
本当に素敵な方々に支えていただけているんだな〜と
再認識いたしました。

LionしょうひんGET1LionしょうひんGET2

そしてビンゴ大会!

Lionレインボーブリッジ下

Lion社長〆の挨拶

〆は社長の挨拶と

Lion小倉さん〆の挨拶

スタッフの小倉さんの1本締め。

本当に素晴らしい宴でした。

これからもたくさん足を運んで
このお店を盛り上げてゆきたいと思います。

Lionスタッフ面々


これからも末永く、商売繁盛をお祈り申し上げます。


気軽に行けるビストロ的な使い方から
お茶一杯まで対応してくれる素晴らしいお店です。

皆様も機会があったらぜひ!
le Lionへ!

ル・リオン (le Lion)

TEL 03-3445-8131

住所 東京都渋谷区恵比寿1-21-16 シェソワエビス 1F
交通手段
■駅から徒歩で向かう場合■ JR恵比寿駅(東口)から約368m、徒歩5分圏内。 
@恵比寿駅東口 ⇒ A恵比寿駅東口交差点(バス通り沿いの5差路)みずほ銀行前 ⇒ Bみずほ銀行を正面に見て、横浜銀行の看板が見える右脇の道を直進 ⇒ C恵比寿駅から離れていくような形でそのまま真っ直ぐに行くと、道路の左側・マンションの1階部分に緑に囲まれた「ル・リオン」のテラス席が見えてきます。

■パーキングに駐車する場合■
最寄りのコインパーキング・駐車場は → 【中西屋パーキング】 恵比寿1-21-14/281台/30分300円/パーキングチェック:夜間 22:00-08:00(最大料金3000円/*その他のコインパーキングなら、恵比寿1丁目圏内だけでも約8か所営業


営業時間 [月〜金] 11:30〜24:00
ランチ 11:30〜14:00
ドリンクLO 22:30
料理LO 23:30

[土] 11:30〜24:00
ランチ 11:30〜15:00
*各LOは月〜金と同じ

[日]
*現在一時休業中。晩夏までには再開予定)





posted by ちゅん at 02:16| Comment(0) | TrackBack(3) | ■ etc

2009年08月03日

■ 新潟魚沼産 八海西瓜

八海西瓜

待望の「八海西瓜」入荷しました!!

フローズン西瓜ダイキリ、復活です。

すいかは日本の夏の風物詩。
指で弾くと波打つような音が聞こえ、
縞模様にざっくりと包丁を入れれば、
真っ赤に色づいたみずみずしい果肉が顔を出します。
このすいかはとても甘く、
ひとくち目から最後までまんべんなく美味しいとのです。

3年かけて完熟させた自家製堆肥を鋤き込んだ、
力強い土壌で育ちました。
八海山の麓から届く、年に1度だけの美味です。
新潟県南魚沼市、西瓜名人の飯塚さんの八色西瓜

絶品のカクテルをお楽しみに。
posted by ちゅん at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ■カクテル

2009年07月31日

■ ADERFY ARDBEG 10yo [ Scotch SingleMalt]

皆様こんばんは!

店主 羽崎でございます。

相変わらず嫌な天気でございますな〜

今日はどうやら恵比寿駅前の「盆踊り」?
のようで、浴衣姿の方が目立ちます。

夏ですね〜

いいですね〜

雑談はさて置いて・・・・。

明日8月1日(土)は私の大好きなお店「Cafe le Lion」の
「3周年記念屋形船パーティー」に出席する為、
営業開始が、少々遅くなります。

開店予定は20時半と言ったところです。
よろしくお願いいたします。

ついでに今日は、手ごろに飲める、
アデルフィーのアードベッグをご紹介します。

AD Ardbeg



1826年にアデルフィ蒸留所としてグラスゴーで創業した
アデルフィ社。
その後1906年に一度業務を停止。
1993年に創業者の曾孫が独立瓶詰業者として
アデルフィーの名を冠し、ボトラーとしての活動を再開しました。
コンセプトは
「常に品質を追い求め、大量生産に走らず高品質を維持する」。

そのコンセプトに従い樽を選定するのは、
数多くのウイスキーに関する著書を残す、
チャールズ・マクリーン氏。

彼を中心に数あるサンプルの中から
コンセプトに見合う樽が厳選されています。
そのためリリースの頻度はあまり多くないのが実情です。
品質を追求するモルトファンの期待に必ず答える
ボトラーのひとつといえるでしょう

サクッとソーダ割にしちゃってもいいかもしれませんね^^
posted by ちゅん at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ウィスキー